万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

春一番ツー お昼ごはん

観音崎富山湾とは別れを告げて 今度は七尾湾側に道は進んでいきます
 
 
煙突が見えるのは 七尾大田火力発電所
イメージ 1
今は原発が動いてないのでフル運転のようです
 
その発電所に付帯する巨体アーム
イメージ 2
船舶から石炭を降ろす為の設備  ・・・迫力あります
 
 
遠くには能登島大橋
イメージ 9
お昼時は過ぎました・・・・腹減った
 
七尾市内にも美味しいところはありますが なんとなく足が向かうのはここ
能登島大橋を渡って
イメージ 10
 
何時もの食堂「みず」
イメージ 11
正直いうと 綺麗なレストランではないけど 落ち着くのですよね
・・・・値段も安いし・・
 
 
とりあえずは 定食
イメージ 12
ご飯と味噌汁 おかず小鉢3品はセルフサービス、ご飯のお代わりは有料なので茶碗テンコ盛りにしましょう
 
 
この間 食べて美味しかった 白子の天ぷら定食 500円
イメージ 13
 
追加でカキフライ 単品500円
イメージ 14
 
合計1000円でこのボリューム
イメージ 15
 
さすがの私も満腹
イメージ 16
ごちそうさま・・・・・ちょっとお腹が苦しい
 
 
 
再びCBに跨り ツインブリッジから 穴水
イメージ 3
 
つい1週間まえまで雪が降っていた石川県ですが
日差しが眩しい 
今年はいきなり春
イメージ 4
 
国道249にて穴水湾沿いを北に流す
イメージ 5
道路と海が近い 路面と海面の標高差はどんなモンでしょう  ・・感覚的には 同じくらい
 
 
 
 
 
 
 
 稲垣純一 「夏のクラクション」 鼻歌で謳いながら
 
♪海沿いのカーブに わたしの青いバイク・・・・・
イメージ 6
・・・・今年も一人きりさ・・♪
 
 
♪ 夏の~~クラクション (春だけど) 
イメージ 7
・・・・と気持ち良くなっていると
 
 
小さな駅に到着
イメージ 8
 
                                                      ・・・・つづく