万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

日本自動車博物館 日のあたらないバイク達 その1

え~~~~ 雪深い北陸にも春が訪れ バイクシーズンもスタート
 
嬉しいことに ブログネタの貯金も増えてしまったので 頑張って消化しないと・・・・・
 
 
 
そんな訳で 日本自動車博物館の続き
イメージ 1
 ずばりスーパーカー世代の私 漫画「サーキットの狼」に登場する 同車に憧れたものです
 
イメージ 2
ウルトラマンシリースにも登場  特撮SFの中にあっても違和感ないスタイル 今見てもいいな~~
 
イメージ 5
フェアレディー432Z   このクルマの曲線も好き
わりとZは街中でも見かけたので 身近な憧れ
子供の頃は 大人になったら乗りたいクルマの筆頭でした
 
 
ここからが 本題
イメージ 6
スズキGS750                      CB750F                    XJ750スペシャル?
 
旧車と呼ぶには微妙な年代ですが 懐かしいバイク
これはお客さんの目に触れるように展示された車両・・・いわば日の当たるほうの車両
 
 
他にもこんなのが
イメージ 7
スクーターは詳しくないのですが ‘60年代の本田
 
イメージ 8
スクーターながらエンジンの造型は美しい
 
 
 
 
 
・・・・・で 本題の中の本題 日のあたらないバイク達
イメージ 9
TX750 
綺麗に磨かれてはいましたが クルマの陰に展示  エンジン造型の美しいバイク
お客さんを喜ばせる能力は十分あると思うのですが
 
クルマの後ろに隠れるように
イメージ 10
手前 CB750FOUR K1
ライト周りの色が変だけど 本田が誇る世界の名車 ・・・でもこの待遇
 
 
その奥 CB750FOUR K2  そしてカワサキザッパーことZ650
イメージ 11
この2台はオリジナル度も高く 見てもらうには好い車両なんだけど・・・・
 
 
外観状態は若干悪いですが 手直し程度でどうにでもなりそうな CB350FOUR
イメージ 3
私にとっては懐かしい車両なのですが・・・・・
 
 
そして カワサキW1SA
イメージ 4
博物館と言うよりは 民家の納屋のような状態
 
まったく展示するという意思が感じられません
 
 
 
せっかくの車両・・・・勿体無い
 
 
 
 
 
                                                ・・・・勿体無いは続く