万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

春一番ツー 観音崎灯台

能登 七尾 観音堂の小島  
 
島の周遊廻り は歩くだけなら5分でも多い
イメージ 1
 
再び島手前
イメージ 2
 
バイクのところに戻ってみるも・・・・
イメージ 5
なんか忘れているな・・・・・
 
そう 岬といえば 「灯台
 
 
 
バイクを停めた場所からすこし戻ると
イメージ 6
ありました 観音崎灯台の看板
・・・丁度道行くおじさんの後をついていきます
 
 
すると 途中の丘に畑 
おじさんの目的地は其処
 
 
 
畑の横は日当たりも良く 今年初 たんぽぽ発見
イメージ 7
 
おお~~綿毛まで 
イメージ 8
 
更に梅  こちらも咲き始めみたい
イメージ 9
 
見えてきました 観音崎灯台
イメージ 10
特に観光客が訪れるような場所ではないのですが 灯台の周りは草が刈り取られ綺麗に整備
 
 
 
看板です 
イメージ 11
このように 七尾湾南側に位置するのです
 
 
その七尾湾側を望む
イメージ 12
 
こちら 富山湾 氷見側
イメージ 3
 
皆さんの思う日本海のイメージとは違う穏やかな海
 
イメージ 4
 
そんな観音崎灯台でした