万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊豆ツー余韻とDT-1Fシート

昨日10時30分 三河さま主催「伊豆ツー」から金沢へ帰宅 
荷物をクルマから下ろして 風呂はいって そのまま気持ち良くダウン
 
天気は最低でしたが 三河様の楽しい数々の企画で最高に楽しく
幹事さまのアイデアと愛で思い出に残るツーリングとなりました
あえてクレームをつけるなら 今回の企画内容が素晴らしすぎて 次のホスト役がプレッシャーなことくらいか
 
 
 
今日はその余韻に浸りながら バイク洗車
イメージ 6
雨の中も走ったので 汚れています
 
イメージ 7
洗剤で洗って ブローして ウエスで拭きあげOK
ツーリング中、右フロントホーク下側からオイル漏れがあったのと ブレーキ鳴きの兆候があったので 暇みて手直ししましょう
 
イメージ 8
今日の所は ガレージに収めバイクの方はOK
 
 
私のCB550 スピードメーターは以前分解 
その時ケース上下を繋ぐリングを紛失してしまい メッキカバーをかけることで繋ぎ合わせで処置
イメージ 9
特に問題なく使えてました
 
これは三河様にゆすっていただいた スピードメーター
イメージ 10
此方を使う方法もありましたが 現状困っていませんでした
 
そんな折 ゴーハン様より
スピードメーター余ってない?」との相談を受けました
ゴーハン号のメーターはトリップ摘みが欠損して往生しているとのこと
 
このメーター 摘みのノブに欠けは在る物の 普通に支えます
イメージ 11
・・・・とういことで このメータはゴーハン様のトコロへ今日郵送 24日に到着します
 
出て行く部品があれば 来る部品あり
イメージ 12
伊豆ツーでゲットした 550&500様キャリパー 出所は大阪のテッチャンさま
ありがとうございます
その経緯はそのうち詳細アップ
 
モノは写真の様にピカピカに仕上がり
今の部品と交換して カブキモノ仕様に改造するか 今の部品もブラストしてWデスクに改造するか
アームは某所にあるので 問題は板の入手
・・・・さて如何しようか 楽しく悩んでます
 
 
 
 
 
今日はもう一つ 来た部品が
DT-1Fのシート
イメージ 1
スポンジ入れ替え 表皮交換に業者に出していたモノが仕上がってきました
 
イメージ 2
ベースのみはそのまま仕様 
 
イメージ 3
ベースが歪んでましので 仕上がりも多少歪んでますが 許容範囲
新しいシートは気持ちいい
 
 
因みにこの写真は修理前
イメージ 5
今のところ 部品の手配状況はこんな感じ
イメージ 4
あとは 作業を進めながら必要な部品を随時手配していく方向で
 
早くも今冬が楽しみになってきました