万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

春の信州 夜の宴

4月13日 夕方 程よく日も暮れて 私と信州のw3さまで クルマに乗り 東御の隣町 上田を目指します
 
イメージ 1
途中 海野宿近くの桜並木  普段の年より1週間早い開花
 
 
街中狭い路地 繁華街の狭い立体駐車場駐車場にクルマを置き 外へ出る
路地裏 古い映画館
スナック 居酒屋 パチンコ屋・・・・
イメージ 2
その一角に短いながら 人の列
 
フォーク酒場
イメージ 3
 
なぎら健一 のコンサート会場
イメージ 4
しばらく待って開演時間
 
二階にあるホールに案内される
イメージ 8
30~40人で満席になってしまう こじんまりしたコンサート会場
 
ザンネンながら ここからはカメラの撮影禁止
 
 
コンサートが始まる
嬉しいことに この曲も歌ってくれました
 
高田 渡 さんの曲のカバー  「生活の柄」
ビデオでは 3分5秒辺りから
 
 
なぎらさん この方の曲もいいですが トークも面白い
コンサートは盛り上がりました
 
 
 
さて 6時に始まったコンサートは9時に終了
余韻に浸りながら 東御に戻り晩酌兼夕食
イメージ 5
実は ここから あるお方と合流
 
写真を見れば 皆さんご存知  茨城のりょうさん
イメージ 6
お久しぶりの再開です
体調と仕事のほうは 落ち着く方向へ傾きつつあるそうで バイク復活が気になるところですが
 
じつは 金沢で引き取った モンキーリミテッド りょうさんがオークションで落とした品
イメージ 7
今回の信州遠征の目的の一つがコレの引渡し
 
この夜は楽しいお話をさせていただいて お酒も入ったことですし 私とりょうさまは 信州基地お泊り
 
 
 
盛りだくさんの 信州の夜の時間が過ぎていくのでありました