万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

250TR 万年基地ホームステイ その2

さて キャブ
1年も放置していれば 問答無用でお掃除
 
イメージ 1
 
フロートチャンバー内は 思ったより綺麗 ジェット類の詰まりもなし
イメージ 2
それでも 穴という穴はブローして 組み付け
ガソリンタンクもガス抜いてコックをはじめキャップも 通路は エアブロー 
 
 
バッテリーですが 
イメージ 4
 
メンドクサイ 収納方法ですね
イメージ 5
 
フロントフォークですが トップボルトのネジ穴が 四角・・・・特殊工具が必要か?
イメージ 6
 
突き出し量は 17mm
イメージ 7
 
一瞬 ビビッた トップネジですが 12.7のそれっとレンチがそもまま使えました
イメージ 8
 
フロントフォークのオイル量はわからないので 計量しながら抜く作戦
イメージ 9
 
240CC
イメージ 10
残留量考えれば標準は260ccくらいでしょうかね 
オイルは当時モノ ・・・ 思っていたよりはきれい
 
250cc投入して 組み付けます
 
 
エンジンオイルも交換  オイルレベルは点検窓で確認するタイプ
イメージ 11
 
保険は 5年 28060円なり
イメージ 3
250TRは書類入れがないので シートの裏に両面テープで貼り付け
 
 
                                                  ・・・・その3へ