万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

新田DT-1F テストツーリング その3

 浅間記念館
 
イメージ 13
 
 
 
 
 まだまだ 古い雑誌をめくっていきます
 
RT360とDT250の広告
イメージ 1
 やはり リードバルブ採用新型エンジンを前面に宣伝
 
マッハ500ですが(SS350です 訂正します)0イメージ 2
 驚くことに お姉さんが太もも丸出し 
男性には嬉しい写真ですが 今でしたら安全性の面でクレームが付くでしょう
                           ・・・・・時代はおおらか
 
 
こんな記事も
イメージ 20
当時から 評価は高かったCB500FOUR
  ・・・でもあと少し出せばナナハンが買えたのです
 
 
表紙が バイアルスTL125のオートバイ誌  1976年3月号 
イメージ 3
この頃は 国産4メーカーのトライアルマシンが出揃い 一番トライアルが華やかな時期 
 
 
「トライアルの神」 ミック アンドリュース
イメージ 4
 ヤマハのマシンを開発
 
国産4マシン
イメージ 5
 右上  スズキ RL250                  左上  ホンタ TL250
右下   カワサキ KT250                左下  ヤマハ TY175?
 
 
イメージ 6
ライダーは ノーヘル  
写真のライダーは スズキのトライアル車開発の ゴードン ファーレなのかな?
だとしたら イケメンですね
 
勿論 あの ゴードン様とは別人
 
 
普通のバイク誌にトライアルテクが解説
イメージ 7
 一般ライダーにもトライアルは身近な時代
 
競技をやらなくても 川原遊び
イメージ 8
 この文にある 「状況に応じて対処・・」 言葉は簡単ですが 実際は難しい
 
ステア(段差越え)
イメージ 9
 写真で見る限り ウイリー型と抜重のみのテクで行ってますね
ラインは真っ直ぐ とおおらかな設定
 
トライアルを知らないライダーにも興味が持てるような 記事
 
 
この頃の雑誌内容は面白い
 
 
 
 
 
凄いことに この頃のライダーが今のバイク界でも 活躍しているのですね
 
 
 全日本トライアルトップライダー
 成田 省造 さま
イメージ 11
 
40年後 
イメージ 16
バイクショップ トライアルス成田店長 
 
イメージ 17
息子は世界選手権トップライダー 成田匠
と下々の一般ライダーには恐れ多いお方ですが 
 
 
イメージ 19
気さくなお方で おかちゃんとも仲良し
 
 
 
 
 そして 初代全日本チャンプ 木村治男
イメージ 12
 
 今は ヤマハのお偉いさん
イメージ 18
トライアルバイクの開発リーダー   現全日本チャンプ 黒山健一選手と
 
イメージ 14
その風貌は若い頃とあまり変わっていない 
 
 
 
 
このお方は 
イメージ 15
ご存知  マムシの親爺 
いま日本で一番トライアルでの売上を誇っている チームミタニ親方
私も中部選手権時代は イロイロお世話になりました 
 
 
その三谷正次さま の40年前の写真は・・・・
 
イメージ 10
 
え~~~~ ごめんなさい  本人には申し訳ないですけど
 
笑っちゃいました
 
 
 
 
                                                 ・・・・・・・続く