万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ツートラ練習会 最終

過去 能登ツーに参加したことある ライダーなら判ると思いますが
珠洲のつばきにある 可愛い名物若女将が居る「つばき茶屋」
参加した皆さんにも 好評 
「景色は綺麗」 「女将は愛嬌たっぷりで面白い」 「料理は新鮮で美味しい」
私もお気に入りの場所
 
その「つばき茶屋」地元民放TVで あした放送されるようで
・・・当分 お客さんが溢れそう
実は昨日の地元夕方ワイドショーTVにも出たそうで 
・・・個人的にはあんまし有名になって欲しくないと 思うのですが・・ エゴかな
 
でも 近くで映画ロケやったり その筋の人に知られてしまったから ヤバイな・・・の予感がありました
今年の能登ツーは昼食場所は事前に別の場所を選びましたから 問題ないですが
席数も少ないつばき茶屋ですから 来年の能登ツー以降も考えないといけないかも
 
 
 
さて ツートラ練習会続き
いよいよ明日 岩手の大自然の中で開催される 「イーハートブトライアル」 1日目
もう エントリーしている T中さま おかちゃん ともちゃんは会場入りしているみたい
さて どうなりますやら 楽しみです
 
 
林道の方も標高が上がってきました
イメージ 11
 林道名は伏せておきますが 元々は上にある別荘地に上がるための道でした
他に良い道が出来て通行量が少なくなると 管理されず 道は崩落 廃道に
・・・そんな感じの林道です
 
 でも トラ車で遊ぶにはいい感じの崩落具合
イメージ 1
 アスファルトもウネって
 
イメージ 2
 マーカー置かずとも セクションに
 
イメージ 3
 見た目より 傾斜ありますから 止まると進まない
 
 
不思議なもので このくらいの崩落ならビビらなく イメージ 12
 
すごいことに ウオータークロスセクションまで
イメージ 7
 
 
イメージ 4
 
 浅いですが 流れている水なので 敢えて慎重には正解
イメージ 5
 
 倒木があります 少し先に崩落箇所が見えます
イメージ 6
 
その瓔珞箇所を確認すると 完全に道を塞いで トライアルバイクでも通過不能
 
 
 もう少し行けば 大河原峠というポイントまできましたが
イメージ 8
 
 今回は ここがゴールとします
イメージ 9
 そんな訳で おかちゃんさいん
 
イメージ 10
 
 ここで お菓子たべて 休憩して
時間もいい感じなので 戻ることに
 
イメージ 13
 
 汗かいたあと 風を感じながら林間を抜けると サイコーな気分
イメージ 17
 そして 下界に
イメージ 14
都会みたいに交通渋滞がないのが嬉しい
 
イメージ 15
無事信州基地 到着  今日の練習会は終了
お疲れ様でした
 
イメージ 16
 2人は 雷電に置いてあるトランポまで自走
 
さいごまで 無事に
 
 
 
 
                                               ツートラ練習会 終わり