万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登花見ツーリング 朝

4月4日土曜  久しぶりの家での土曜休日
春と云えど 朝は寒い こたつで温もっていたら もう9時  ・・・・やばいやばい
今日バイク乗らないと 明日は雨予報

慌てて着替えて バイク乗る
イメージ 1
驚いたことに 昨日夕方は5分咲きであった 近所の桜は今朝満開

伏見川沿いの桜並木
イメージ 2

犀川に合流する手前から ウチの近所の三馬や支流の高梁川の横川・扇ヶ丘付近まで続く 長い桜並木
イメージ 3

川の右岸も左岸も桜
イメージ 4

大通りの下をくぐると
イメージ 5

また桜  道路から見る防波堤が低くなって 桜だらけのピンクの世界
イメージ 6

バイクを止める
イメージ 7


イメージ 8

写真を撮っていると
イメージ 9

イメージ 10

子供が駆け抜ける
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

さて 少し遠出してみましょう
イメージ 15
能登里山里海道

今日は向かい風が強い
イメージ 16
大きなバスの後ろに付き 風を避ける

途中で降りて
イメージ 17

田舎道ぬけ
イメージ 18


イメージ 19

七尾の田鶴浜付近 国道249号
イメージ 20

おっ  そろそろだな
イメージ 21

333333だ
イメージ 22
1996年に購入したときは外観ボロの割に7000kmしか表示されてなかったので おそらく実走はもう少し走っていると思います
トライアル時代は殆ど乗らなかったので 最近距離が伸びました


そんなことしていると
イメージ 23
今日は波で海水が動いているせいか 海水が濁っている

イメージ 24
七尾湾南

イメージ 25
普段は静かな海ですが さざ波がたってます

イメージ 26

今日は内浦側から 能登を廻ってみましょう



                                                        続く