万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323伊豆ツーリング 土肥~沼津

松崎から国道を北上

イメージ 1

繁華街に入ってきました 「土肥温泉」
イメージ 2
そのまま 進むと また海岸沿いのワインディング

私の前を行く 三河さま、こなっとさま ケンタさま は先にイッテしまいました 
イメージ 3
まっ 気楽な ソロツーリング気分で行くと

深い入江
イメージ 4

戸田の街です
イメージ 5

一旦 先頭に追いつく
イメージ 6

そのまま流して
イメージ 7

戸田の街を抜けて最初の駐車場で 休憩
イメージ 8

先ほど通り抜けた戸田
イメージ 10

今日は入江に繋留する船は少なめ
イメージ 11
天気が良いので 漁に出たかな

イメージ 12
そして 入江を覆うように伸びている 砂州  
戸田独特の景観
イメージ 9

一方 駐車場では 車載工具品評会
イメージ 13
これは 「クニペックス」という 工具、 モンキースパナとしても使えるし プライヤーとしても使える便利品
コンパクトだし多用途なので 車載工具として一つあれば何かと便利
「掴む」「緩める」が簡単なので使いかっても良さそう
・・・でも 値段はそれなりに高いから 個人的に導入するかは今後の課題


さて ここから一気に 沼津港を目指します
イメージ 14

戸田~井田~大瀬崎は 道の狭いアップダウンのワインディング
イメージ 15

あっという間に 先行組は視界から消える
イメージ 16

大瀬崎付近で 車につかまり 追いつくも
イメージ 17

イメージ 18
道を譲られ
イメージ 19
また 見えなくなるかな・・・・
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

と思いましたが この辺から交通量は多くなり
イメージ 23

再び譲ってもらうも
イメージ 24

道沿いの建物が多くなり
イメージ 25



イメージ 26

交通量も増加
イメージ 27

この辺で 伊豆の海も見納めか・・・
イメージ 28

狩野川放水路の橋
イメージ 29

そしてトンネル抜け
イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32
伊豆の旅も終盤

そして 到着した場所は 
イメージ 33
沼津港の食堂街
朝飯をさっき食ったばかりの気がしますが・・・

                                                         続く