万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323伊豆ツーリング 2日目 朝

5月17日(日) 323伊豆ツーリング 2日目

朝起きて 宿の温泉入って 新聞見て 朝食
イメージ 1
伊豆と云えば 干物が旨い  野菜に味噌付けて食べるのが 美味しくてご飯が進む
デザートの天草のゼリーも伊豆を感じる

味噌汁は伊勢海老
イメージ 2
これまた 出汁が効いて美味しい
朝から 3杯飯食ってしまいました

腹ごなしにまた 温泉浸かってノンビリ 


早く 家に帰らなければならない 伊勢原CB様 は一足早く 出発
イメージ 3
CB550とお揃いのヘルメットがオシャレ

出発前に
イメージ 4
‘70年代風ライダースファッションが決まってます

イメージ 5
家並みが密集した温泉街でも CB550の静かなる男は廻りに迷惑をかけず 渋い後ろ姿のみを残す

残り組もしばらく部屋でくつろいだ後 出発
イメージ 6

雲見の入江
イメージ 7
カヌーの合宿かな?

我々は伊豆半島西海岸を北上
イメージ 8
この日も標高の高い峠方面は ガスが濃く 展望を期待出来ない為 ノンビリ海岸線のコースをチョイス


峠と云えば・・・・・・
イメージ 9
私のCBのクランクカバーが何故か脱落の 「軽トホホ」

・・・峠のおじさま  とりあえず323の伝統は守っておきましたが その後の結果考えると 伝統は此処で遮断しておいた方が良かったようで
(詳しい経緯は峠のおじさまの最近の記事参照)

イメージ 10
西伊豆を更に北上 宇久須辺り
イメージ 11
とりあえず ケンタ様にも 私の先に行ってもらう
イメージ 12
・・・イザとなったら付いて行かない為の 準備
イメージ 13
と心配する前に

妙な手形のオブジェがある駐車場
イメージ 25
             グワシ・・・
イメージ 26
             とは 指の立て方が微妙に違うが
                ・・・・正解は 親指 人差し指 薬指は立てて ほかはたたむ、  私は出来ない


イメージ 14
ここは何処? 
イメージ 15
とりあえず 恒例 CB500/550並べ
でも この日はこなっと様は前夜の呑みすぎが祟ってか 気合が入らず 微妙に並べが甘い
イメージ 16
ヨコも号 プラグ被る この程度はトホホ以前の軽トラブル
イメージ 17

場所の目印になる 「恋人岬」の名前入 車止めを借りて
イメージ 18
スタンバイOK するも  皆さんノンビリ

そこで 売店徘徊
イメージ 19

恋人岬の名のとおり 甘いメッセージの書かれた貝殻
イメージ 20
私も 遠い遠い 過去を思い出すな
イメージ 21
昔には戻れないので 今が幸せな皆さんは 後悔しないように これからの幸せを模索して欲しいですね
イメージ 22
パワーストーン 色が可愛い
石って 人間より 長い時間を地球で過ごして来た 物質 
ひとりの人間の時間や恋人の時間なんて一瞬だから 永遠に憧れる 
石に願いを込めると 見守ってくれそうな気がするけど

まぁ そのうち






でも うまくいって後悔している人もいるかもしれませんが
そう云えば川柳で
「プロポーズ あの日に帰って 断りたい」 なんて句が



今の私には 食べる方
イメージ 23
お店のお姉さんに逃げられる の図

そのお年産にシャッター押してもらって
イメージ 24
恋人岬で オヤジ9人


                                                      続く