万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

お花見ツー 前日その1

2014年、 冬のガレージに篭ってのDT-1F弄りもほぼ終わり 先週あたりからツーリングシーズンに入った万年NA
でも まだ今年のネタがあるわけじゃありません
 
 
・・・・と言う訳で 写真は2013年4月27日 夕方
イメージ 1
・・・・ほぼ 一年前 トランポにXS積み込み 遠征支度  
最近のトランポ遠征 車重の軽いXS650EやCB550FOURの出番が増えました
 
 
翌 28日 午前の仕事を終え そのまま出発 
イメージ 2
天気は小雨ですが 今日はトランポ移動だけですので 気になりません
 
 
ところが 栃尾温泉あたりから雪
イメージ 3
くま牧場まえですが 積もり始め
 
イメージ 4
本格的に降り出しました
 
イメージ 5
急な雪でしたので バイクで走っているライダーも
 
イメージ 6
真冬に逆戻り  
そ〜云えば 2013年の春先は寒く 山間部では週末ごとに雪が振っていました
山道をよく通るドライバーはGWが終わるまで スタットレスタイヤを脱げません
 
イメージ 7
 
雪は激しく
イメージ 8
 
木々まで真っ白
イメージ 9
 
ここは平湯温泉近辺 飛騨で一番雪深いところ
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
旧道は冬季通行止めなので トンネルへ行きます
イメージ 12
ここでも バイクで難儀しているライダーがいますね
山の天気は変わりやすいと言っても GWで雪は 皆さん予想外
 
でも ここをよく通る私 秋の11月3日に この辺り 15cmくらいの雪に振られ 夏タイヤでしたので
ビビリながら走った記憶があります
わたしとすれば 予想外ですが 想定内
トランポのタイヤは スタッドレス履いたままでした
 
 
トンネル抜けて 長野県
イメージ 13
こちらの方が 雪は少ない
 
イメージ 14
トンネル工事の最 水蒸気爆発で無くなってしまった 旧 中の湯温泉跡を眺めながら 松本方面へ
 
このあとは 雪はなし 波田塩尻>岡谷>和田峠>笠取峠と 慣れたコース
県道40号に入ると 信州基地はスグ
 
 
飲み物でも買おうとコンビニ入ると
イメージ 15
怪しい軽トラ発見  と思ったらw1の排気音 マルーンのw3先頭に 赤S・・・あっヤジ様
ブルーグリーンのCBナナハン  ポリネシアンブルーの同じくCB
 
 
怪しい軽トラは 習志野ナンバー
イメージ 16
セフロさまと オータさま というのはバレバレ
 
 
丁度 タイミングよく 基地にメンバー 集合
イメージ 17
ブルーグリーンのCBは K0じゃなくてK4
・・・・誰のバイク?と思えば
 
イメージ 18
鉄人28号様  購入してから秘密にしていたバイクだそうで  お花見ツーリングでお披露目です
 
 
                                                  ・・・・・続く