万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

H28東北ツーリング 出発

8月11日 お盆休み初日
今年は久しぶりに長期のお盆休み
やることは一つ ツーリング

AM6時40分 
イメージ 1
財布に携帯 ETCカード カメラ・・・・持ったな

以前 カメラ忘れたり 財布の中身9千円しか入ってなくて ゴードン様から借りたりしましたので


出発します
イメージ 2
で 10分くらい走ったところで免許書を持たなかったことを思い出す

日帰りツーならそのまま行っちゃいますが・・・・



一応取りに言って 今度こそ大丈夫だろうな
イメージ 3
・・・・と一旦トイレで落ち着く

再出発 7時30分
イメージ 4
この時間だと 名立で昼飯食うとして 時間逆算すると 11時30分頃着なので 
当初の予定通りなので 全く問題ないのですが・・・

県道27号で 福光
イメージ 5
そのまま 井波

県道25>新規農道  宿坊大橋
イメージ 6
八尾 と抜けるは 奥飛騨に行くにも 糸魚川に行くのも の私の定番コース

そのまま 農道で大沢野
イメージ 7

そして 上市
イメージ 8

 上市
イメージ 9

イメージ 10

と県道&農道を乗り継ぎ 富山県の一番東 朝日町まで
イメージ 11

この県道&農道コース 途中うねうねなので8号線対してそんなに時間節約になるわけでないけど
コースや景色の変化があって楽しいので バイクで下道の場合はこちらをチョイス
イメージ 12

国道8号 越中宮崎 たら汁街道
イメージ 13
大体 ここまで 自宅から3時間の計算ですが
・・・・この日はここまで順調でチョイ早で2時間ウン分

そして親不知
イメージ 14

親不知マリンパークで休憩
イメージ 15

海水浴客で賑わって
イメージ 16
4輪の駐車場はほぼ満車
家族連れで溢れるマリンパークに 野郎一人のツーリングライダーはなんとなく不似合いな雰囲気

トイレと給水を済ませ 早々に出発
イメージ 17
糸魚川から 上越側へ 日本海沿いをそのまま北上

まだ 午前中なのでバイクで走っていれば そんなに暑くない
イメージ 18

能生まで来ました
イメージ 19
あの小島の周辺が海水浴場になっているのです そこに入る車で渋滞
路肩すり抜けますが 直後にある道の駅能生も混雑

こりゃ 昼食を予定していた 名立の道の駅も混んでいることは確実だな・・・・
道自体は交通量も多くなく 順調なんですけど
イメージ 20
そのまま行くと 思ったとおり 名立も混んでる 
・・・・・名立には入らず 飯は上越の街で食うか


この時点で まだ11時20分頃
イメージ 21

とりあえず 上越を目指す



                                                 つづく