万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日温泉ツーリング 昼

国道8号 糸魚川の市街地の東 

 

f:id:mannenNA:20210727191723j:plain

この場合「お疲れ様」とは言いませんがやってますね

 

f:id:mannenNA:20210727191755j:plain

能生まで来ました

 

 暑いので海水浴客は多い

f:id:mannenNA:20210727191815j:plain

 

奇麗なお姉さんは居ないか 目を凝らすと

海水浴ビール に対する画像結果

テントの下で 兄ちゃんが美味そうに 朝からビール

 

たまらず 名立で休憩

f:id:mannenNA:20210727191832j:plain

大きな荷物付けた 県外ナンバーのバイクがほとんど

 

f:id:mannenNA:20210727191905j:plain

しかし 直射日光がヒリヒリ

 暑さに関しては走っていた方がマシ

 

 

再び8号線 クルマは多い

f:id:mannenNA:20210727191937j:plain

 

上越で給油して 今度は国道18号で 山方向へ

f:id:mannenNA:20210727191959j:plain

 

順調に走行して

f:id:mannenNA:20210727192217j:plain

 

道の駅信濃に定刻前到着

f:id:mannenNA:20210727192336j:plain

我々2台が駐車場に入ると セフロ様とコータローさまの関東組2台が

丁度駐車場を一周して我々を探していたところで

3分くらいの誤差で合流

道の駅は観光のクルマで混雑 食堂にも列

ここで昼食だと コロナリスク高いし 時間もかかりそう

混雑は織り込み済み

ロードサイドの店も混んでいたので

 

 

近くの黒姫駅の方へ移動

f:id:mannenNA:20210727192249j:plain

コータローさま曰く

「万年さんは良い店に連れて行ってくれる」 と評価してくれますが

シーズンの観光地でいい店を探すのは ハードルが高い

 

先ず

1 混んでいる店はそもそもパス

2 オシャレな店もパス ・・・だけど怪しい店はOK

3 クルマが行きやすい店も候補には入れない

4 でも郊外過ぎると そもそも食堂が無い

 

ということで 人は来るけど車は少ない駅前に行くと

蕎麦屋とラーメン屋発見 

蕎麦屋は混んでいたので

f:id:mannenNA:20210727192801j:plain

駅前にある えきまえらーめん に決定

プレハブの造りは 店舗にコストを掛けていない証拠なので そのぶんは食材をケチっていないと推測

 

丁度 バイクを停めるに良いスペース

バラバラの県外ナンバーの 他所から見れば 怪しいおやじが バイクから降りる

 

なんというか・・・エアコンの室外機もありませんが

f:id:mannenNA:20210727192743j:plain

ラーメン屋は汗かきながら食うのが美味い ・・・ということに

 

早速入店 

f:id:mannenNA:20210727192511j:plain

店内には 5~6席のカウンターに兄ちゃん 

3つのボックス席に孫連れた婆さん  観光客が来る店じゃ無い

 

我々は奥のボックスに詰め オーダー

メニューはシンプル 各種ラーメンと冷やし中華のみ

f:id:mannenNA:20210727192535j:plain

予想通り エアコンが付いていない店内は 窓からの風で涼をとる

セルフサービスのお冷が美味い

 

私はスタンダードなあっさり醤油  

f:id:mannenNA:20210727192605j:plain

麺は1.5玉くらいのボリューム

 見た目は懐かしの醤油なんですが 今風な風味も混じり 美味い

f:id:mannenNA:20210727192619j:plain

f:id:mannenNA:20210727192412j:plain

麺は見た目の様に透明感があり つるしこ 

これで税込み600円 のコスパ

十分満足させて 頂きました

 

ラーメン食いながら ダべリング お会計済ませ 

f:id:mannenNA:20210727192641j:plain

ここまで エンスト数回のW1SA その要因は絞り込めてきたので

早速 その部分を分解・組み立て

その後は問題は出なかったので 

おそらくタンクキャップ内の空気の抜け穴の詰まりが原因

 

バイクは絶好調

此処からは お店も少ない山奥に行くので その前にコンビニ

f:id:mannenNA:20210727192836j:plain

セフロ様とコータローさまは 初日からの疲れが溜まっていたのでしょうか?

エナジードリンク に対する画像結果

魔剤でドーピングして 無理やり絶好調へもって行く

 

再びR18号

f:id:mannenNA:20210727192901j:plain

このポイント 晴れていれば前方に妙高山が見えます

 その妙高の中腹にあるのが この日の目的地 燕温泉

 

途中から県道に入り標高を上げる

f:id:mannenNA:20210727192916j:plain

 

急に気温は低下 空にガス

f:id:mannenNA:20210727192932j:plain

赤倉温泉まで来ました

f:id:mannenNA:20210727192946j:plain

小さい雨粒がぽつぽつと

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

万年NAバイク日記 - にほんブログ村