万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

9月の海

9月最初の週末

しかし 暑い  本当に9月なのか?
イメージ 1

それを確かめに 海浜公園に行ってみる
イメージ 2

脇の芝生では グランドゴルフ  
暑いのに 木製パターを持った爺さんたちが元気
イメージ 3

浜へ
イメージ 4

人はまだ居ます
イメージ 5

賑わいが収まった 海は 本当の海好きには都合がいいのか
イメージ 6
パドリングを楽しんだり
イメージ 7
本当にノンビリしたい人には好都合


再びバイク
イメージ 8

空も夏空
イメージ 9
潮風ラインを流す
イメージ 10

金石の街
イメージ 11
                 田んぼは収穫を迎える
イメージ 12
                秋の風景ですが コンバインのおじさんは暑そう


漁港は静か
イメージ 13
北陸では9月1日から底引き網が解禁なので  漁にでているのかもしれません

犀川河口 
イメージ 14

金石港
イメージ 15

バイクを停めて写真を撮っていると 
イメージ 16
今日はなんとなく人通りが多い

振り向くとイベントなのか 金石灯台のテラスに大勢の人
イメージ 17

歩くと 通りから太鼓の音
イメージ 18

獅子舞が居る
イメージ 19
お祭りですね
イメージ 20

しかし 時間は昼近く
イメージ 21
風は無くて 気温上昇
イメージ 22

金沢の代表的な山 医王山も太陽に照らされた地表の水蒸気で霞んでます
イメージ 23

金沢港側の大型&中型漁船の船田溜まりも今日は漁船が少ない
イメージ 24
解禁になったばかりの底引き網漁にでているのか?

魚市場
イメージ 33

シマダイ 味の良い魚ですが 安い
イメージ 25

ぶり コゾクラは 安定した入荷で型も良い
イメージ 26

またまた 旬のサザエも安い
イメージ 27

最近はブランド化して 高級魚のノドグロ 
イメージ 28
美味しい魚も 安いほうかな

それに ガスエビがこの価格なら かなりお買い得だし 型もイイ
イメージ 29

底引きが解禁になった カレイはまだ高いですね
イメージ 30

高級イカ の赤いかも イイ値段
イメージ 31

さて 自分で調理するのはめんどくさいので
イメージ 32

近所の回転寿司
イメージ 34

七尾産のネタが入ってます
イメージ 35

七尾産  カワハギ(うまずら)     鯵            
イメージ 36

 イカはいつでも美味しい
イメージ 37

                                            こちらの軍艦はバイ貝
イメージ 38

いや~ 美味しかった
イメージ 39
これだけ食べても 1400円でお釣りが来る

イメージ 40
満足したら帰ります

真夏みたいな入道雲
イメージ 41
このあとは 家でノンビリ 

天気予報が当たって この後 夕立  
地面が濡れて 少し気温が下り ホッとしてます