万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

初秋散歩 帰り道

ちぎり絵を鑑賞した後は R158を庄川町方向に下ります

イメージ 1
ホンダ S800ですね

国道と並行して東海北陸道が走っているので 交通量は少ない
イメージ 2




小牧ダムのダム湖
イメージ 3

凄い橋作ってますが ・・・必要なんでしょうか?
イメージ 4

そんな ダム湖に架かる橋で ナナハンのポートレート
イメージ 5
この橋を渡りきったところで 看板発見

庄川挟 長島温泉 とな

あ・・・タオル持ってくるの忘れた
イメージ 6
日帰り入浴もOK 露天風呂もある


今度来る時の 課題にしよう
イメージ 7
今日は 戻ります

小牧ダムの近くまで来ると
イメージ 11
大牧温泉行きの船着場

全国的に有名かは不明ですが 船に乗らないとたどり着かない秘境の温泉としてしられる
イメージ 8
・・・・私も お金と時間に余裕があれば訪れてみたい場所の一つ


予備の船のようですが
イメージ 9

かなりデカイ
イメージ 10
・・・・そんなにお客さん 来ないでしょう


この直後 目黒の250ccが目の前を通る
一瞬 そねさまか と思うが
オートトラックじゃなくて SGだったので 別人

・・・・・富山はマニアなバイクとの遭遇率は 他県に比べ 高い



なんて ブラブラしながら 砺波平野の県道を西へ
イメージ 12

そして 山方面から 帰る
イメージ 13

AM9時に出て PM4時には帰宅した 156kmの初秋のバイク散歩旅でした


                                                     以上