万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

どうなんでしょう?・・・

この間の日曜日 涼みに 鳥越まで行ったことは記事にしました

そば食って
イメージ 1

そのまま山方面
イメージ 2

今は閉鎖になった鳥越高原スキー場 から少し上の トンネル
イメージ 3
この辺は 記事にしましたが

あえて割愛した写真があります  上の写真の一枚前に撮影

このトンネル 照明はなくて途中まではコンクリートアーチ 
中程から 岩盤にコンクリート吹付けの岩肌ゴツゴツの簡易仕上げ








あえて割愛した写真がコレ

その継ぎ目辺りから 左回りによじれているように見えませんか
イメージ 4
素掘りの 壁や天井ならタマタマその様に見えることもありますが 平面のはずの道路まで螺旋の渦

4次元空間の入口とか それともみっちゃんがよく見る あれとか



この時、通行中 特に背筋が寒くなるとかはありませんでしたが・・・・・・・









たぶん暗い場所での撮影なので カメラの シャッタースピードが遅く 回転状にブレたのと考察しますが
みっちゃん この写真の中に 変なモノ見える?