万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

足尾うなぎツーリング 前日

9月30日(土曜)  天気晴れ

朝日が眩しい
イメージ 2
と言いつつも 夜明けの時間は遅くなりました

トランポにはカワサキ650RS  
イメージ 1
昨日のうちに詰め込み済み  
朝飯食って 自宅を 朝7時出発

翌日に ゴードン様 主催 「足尾うなぎツーリング」 参加の為 この日は 石川の金沢>群馬の玉村まで移動
イメージ 3
時間はあるので オール下道作戦

富山抜け 親不知で11時頃
イメージ 4

秋の上高地近辺は渋滞すると抜け道はないので こちらのルートの方が確実
イメージ 5

糸魚川市街地抜け そのまま国道8号線
イメージ 6


お昼少し前の時間ですが 食堂 ルート8
イメージ 20

今回もおまかせ定食にしてみました
イメージ 7
ミックスフライと 魚の煮付けは3切れですが 種類が違う (ブリ、タラ、黒鯛・・・か?)
これだけのボリュームで税込600円なのですから もう私のお気に入り


食ったら先へ
イメージ 8
ここから 上越> 十日町>南魚沼>三國峠 (写真無し

沼田> 赤城インター近く
イメージ 9
前を 綺麗な CB750FOUR K4

この少し前に CB500T  ・・・・珍しい     群馬は旧車率高い印象




そして PM5時 玉村町のゴードン基地到着     
イメージ 10
金沢>玉村  下道で10時間丁度の道のり

そして 前橋南インター近くの温泉利休で入浴
イメージ 21
 ここは ゴードン基地からも近く便利  お風呂も大きいのでリラックス
泉質はモール泉で温まる


身もココロもサッパリしたら ここ
イメージ 11
三度さん
陽気なマスターと笑顔の素敵な奥様が出迎えてくれる 素敵なお店


ではでは 乾杯
イメージ 12
う~ 美味い

気温も下がりヒンヤリした日没時間 
今季始めて食べる おでんは 暖かくて嬉しい
イメージ 13
これもいい感じに味が染みて 
イメージ 22
             練り物にはうずらの卵  
                思わぬ中身に得した気分


そして でっかい エビの天ぷら
イメージ 14
ビールが進む

なんと 鴨肉ステーキ
イメージ 15
これは 文句なしに美味しいし高級な気分
 さりげなく 器の彩も素敵


そして締めは カツ重&そば
イメージ 16

分厚いカツに 甘口のサラサラソースで ご飯が進む
イメージ 19

そして なんといっても マスターの技がこもった 蕎麦
イメージ 17
ぶっかけスタイルですが このボリューム 優しい喉越し
 一気に平らげちゃいました

銀杏・・・じゃなくて
イメージ 18
じゃなくて これはぶどう、   
品種は シャインマスカット

ガンで入院していたとき お見舞いで陸王さまから頂いて以来に食べましたが
これが 種無しでしかも皮ごと食べられる そして美味しい

帰宅して値段しらべましたら やっぱり高級品でした
料理に舌ずつみうちながら 楽しんでいるうちに 秋の夜長も 早くフケる


三度さま ゴードンさま  ご馳走さまでした