万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘17 能登ツーリング 女岩荘

能登ツーリング 2日目 夕方  国道160号で ビートルック様と合流

夕暮れの富山湾を左に見ながら 5台のバイクは南下
イメージ 1

立山は雲に隠れて見えませんが「立山が見えると翌日は雨」という言い伝えがあるので
この場合 明日もあるので 立山は見えない方が嬉しい
イメージ 2

          時計を見ると PM5時
イメージ 3

虻ガ島が見えて来ました 宿も近い
イメージ 4

氷見の街中
イメージ 5
街頭には明かりが灯る
イメージ 6

宿は 雨晴海岸  あともう少し
イメージ 7

到着   バイクは車庫に収め 荷物解く
イメージ 8
なんか 一日が短く感じます

           早速 フロに入り 汗流す
            私がフロから部屋に帰ると 既に宴会の予習 (写真なし)
イメージ 17
           宿の廊下には
イメージ 18
           イベント情報や
イメージ 19
           この猫ちゃんには 会えず
イメージ 20
           過去の写真も (我々の懐かしい写真もありました)
            カワサキA1クラブも来てますね

            CD323で何か企画しても良いですが 参加者は最低3名は欲しいところ


さて 待ちに待った夕飯 (若干開始時間前倒し)

イメージ 9

酔っ払う前に・・・・じゃなくて 既に酔っ払いですが 
イメージ 10

10月になると サカナも脂が乗って
イメージ 11

ブリ大根最高
イメージ 12

そして 10月あたりから出始める 鱈の白子   
イメージ 13
白子天

気兼ねなく マイペースで呑める  手酌クラブ 発足
イメージ 14

マスターから 日本酒の一升瓶渡され 呑んだだけ 量り売り・・・・の予定でしたが
イメージ 15

気が付けば 一升瓶もカラ
イメージ 16
そして もう一つ気が付けば 宴会場は 我々だけが

仕方ないので 部屋にビールを持ち込むのでありました




                                                   3日目につづく