万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

川北味噌豚丼を食べに その2

能美市 岩内の 七ッ滝 

イメージ 1
紅葉も終盤


この 地図で現在地書いている場所が
イメージ 10
駐車場 
イメージ 24
ここから 上流側に複数の滝がつづく

行ってみましょう
イメージ 2
水の流れのすぐ横をすすむので せせらぎの音が大きく聞こえる

いくつかの滝が続きます
イメージ 3


イメージ 4

上流から 大きな水の音
イメージ 5

落差のある滝
イメージ 6

右岸の歩道に回ると
イメージ 9
かなり奥の方から つづく長い滝であることが 見渡せる


階段の真ん中まで 登って 見下げる
イメージ 8


上流の流れ
イメージ 21

イメージ 22

そして 一気に落ちる
イメージ 23

ここも 隠れた名所かも


滝の上は用水
イメージ 7







一旦戻り
イメージ 11

サイエンスパーク側をウロウロ
イメージ 12
紅葉は終わってます


銀杏も葉を落とし 地面には黄色い絨毯
イメージ 13


イメージ 14

昔の鉄道 能美線 の線路跡
イメージ 15


鶴来方面へ
イメージ 16

ここに寄る
イメージ 17
粒あんが入った 焼きまんじゅう この季節になると 食べたくなるんですよね

焼きまんじゅう 1コ 購入
店の おじちゃんに「バイクだね きおつけて」 と送ってもらい 焼きまんじゅうはポケットに

イメージ 18
鶴来の町
イメージ 19

雲行きが怪しくなってきました
イメージ 20
雨が降る前に 帰りましょう



                                                        終わり