万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

川北味噌豚丼を食べに その1

朝起きると寒い 
とりあえずコタツで温まって 外出ると 外の方が暖かい
 ・・・・野郎 一人暮らし ぬくもりが無い万年邸

そんな感情に浸っても 午後からは雨の予報
降る前に やることヤっちゃいましょう


それは
車の冬タイヤ交換  

交換  ・・・・・ 作業中写真なし(手抜きブログ)
イメージ 2
外した夏タイヤ   ・・・それなりに摩耗したので 来シーズンは履き替え(来春になっても財布は寒い)



ヤルことやっても まだ時間はありそう   TX650出す
イメージ 3
今回は 気になっていた 食堂  川北食堂 の 川北味噌豚どん を探りに
そう 富山のソネ様が発見した 昭和な食堂


もう 下界の紅葉も半分終わり
イメージ 4
木についてる葉っぱも 赤や黄色から 茶色に

イメージ 5
・・・・あんがい 今の職場の近所だったりする

この辺は 田んぼの中に集落が固まって 島のように浮いている様
イメージ 6

雨は降らねど 曇り空
イメージ 7

ありました  一応 営業中の札は掛かってますが 静かです
イメージ 8
入ってみましょう


11時半 まだ早いのか 私以外に客はいない  私と同年代くらいに見える 美人の姉さんが切り盛り
カウンターに座って

メニュー
イメージ 10
・・・・おおお ラーメンが 安い
イメージ 11
種類は少ないが 焼肉も安い
イメージ 9
おでんや 豚足もあるので も いけそう

そして 川北味噌豚どん 
イメージ 12
いちじくとも書いてありますが どんなドンブリなんだろう?
これが気になっていたので オーダー


来ました
イメージ 13
豚バラ肉を味噌ダレで絡めて ご飯に乗っている
・・・・これは ご飯が進みそう

温泉タマゴが乗っているので
イメージ 14

これを崩して 肉に絡め 頂きます
イメージ 15

んん  男の子が好きな味 
いちじくがどの様に使われているのか 甘めの味と 味噌の味が 食欲をそそる
ガッツリ系な味付けなので、個人的には もう少し白飯の量があると嬉しい
次回は ご飯大盛りだな

お吸い物も 漬物も レベル 高し
イメージ 16
みんな 知らないだけで 隠れた名店かも
 ・・・・また来よう


天気はまだ持ちそう
イメージ 17
川北大橋渡り 能美市 側

集落の中を迷い込むように行くと
イメージ 18
七つ滝

バイク停めて 歩いてみましょう
イメージ 19
すぐに 滝

ギリギリ 楓の紅葉が残って
イメージ 21

七ッ滝というから まだまだ 上流に滝が続いているようです
イメージ 20


                                                  つづく