万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW山陰ツーリング ハワイ

泊漁港でお昼を頂いて 海沿いを西へ

イメージ 1

なにやら 南国ムードのソテツ並木
イメージ 3
もしかして 此処は T中さま おすすめの ハワイか?

イメージ 2

運河みたいな川を遡る   川の名前は橋津川
海とこの先にある 潟湖 「東郷湖」 を結ぶ
イメージ 4

ここは 湯梨浜町なのですが 旧 「羽合町」 
イメージ 5
そう ハワイ

イメージ 6

はわい温泉の行先表示発見
イメージ 7
行ってみましょう

イメージ 8
ここにもソテツ並木

イメージ 9
ハワイ気分に浸りながら道を行くと


大きな旅館らしき建物
イメージ 10

んん・・・  なんか 石川の山代温泉に似ている風景で 遠くに来た気がしない
イメージ 11

温泉街に入り込む 運河には屋形船
イメージ 12

東郷湖の島に浮かぶ 凄い建物 「万年亭」・・・・・・・  じゃなくて「千年亭」
イメージ 13

ここが「はわい温泉」  日帰り温泉が楽しめる
イメージ 14
朝風呂に入った身としては 温泉気分ではなかったので 先へ

イメージ 15
途端に静かな風景   左側は東郷湖  
ここも もともとは海だった地形が 砂で海と隔てられ 土や砂が堆積
現在の様な地形に


そして 東郷温泉
イメージ 16

なんか 立派過ぎて 私にはよくわからない建物
イメージ 17

ここは 通り過ぎる
イメージ 18


イメージ 19

東郷温泉の旅館かな
イメージ 20

そのまま湖畔を廻る
イメージ 21

四ツ手網ですね
イメージ 22

石川県の穴水で見る 四ツ手網と大きさが違う
イメージ 23

小屋は樹皮なのかな?   
イメージ 24

そして
イメージ 25
出雲山展望駐車場
イメージ 26
誰もいません


展望台から 橋津川方向
イメージ 27

対岸はハワイ
イメージ 28

遠くに見える山は 大山
イメージ 29

その手前に 蒜山
イメージ 30

橋津川を一旦戻り
イメージ 31

ハワイの海へ
イメージ 32

磯で遊ぶ 男子
イメージ 33

浜で読書の女子
イメージ 34


イメージ 35

私も
イメージ 36
いちごミルク 頂きながら

イメージ 37

チョイと まどろむ
イメージ 38

                                            つづく