万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

なめなめツーリング 観光

なめなめ調査完了した 我々

 

刺身のネタも新鮮で美味しかった

 さらに なめなめも美味

  純粋になめなめだけの味わいも試してみたいので

   なめなめと白飯だけの組み合わせでも食ってみたい

   

次回来店のときは メニュー表には無いのですが 

 オーダー可能なら白飯になめなめ乗せた なめなめ掛け御飯を頼んでみようかな

 

 

 

なめなめ調査は無事終了のメンバー

松波酒造にも来訪

 

酒の銘柄は「大江山

力強く定番の「大吟醸 金杯 大江山」 から 柔らかい吞み口の「大江山酒」

と定番でも選べる

 

更に店内には 角打ちスペースもあり

試飲も出来る

 今度は誰かの車に同乗して来てみたいですね

 

次に来たのは

九十九湾

つばきの花が散り初め

能登の人でも 案外知らない 海沿いの遊歩道

 

小木漁港

中型イカ釣り船は 整備中

中型と言っても 船体は150~200トンあり デカイ

 

立戸ケ浜

遠い浅の浜

 

真夏には沖波キリコ祭りの会場に

今年は祭りも復活してくれると嬉しいのですが

 

 浜辺には無数の貝殻

 

最後に穴水駅

 

駅構内で食べられる 牡蠣は今度の週末が 最終

 

この日は「のと恋路号」が解放

のと恋路号の解説

製造が1988年で この車両思っていたより新しい

 ・・・ウチにあるバイクの方が古いですから

 

因みに この日乗って行ったTX650最終型は 万年基地の中では新しい部類の1980年式

問題なく 現役ですから

 

運転席

 

緑色の穴が開いている部分は 懐中時計を置くスペース

 

スイッチ類

 

ロビーの様な造りの客席

座ってみましたが いい感じで寛げそう

 

この日は穴水で

能登鉄道 アートステーション という企画もあったのですが

 てっきり駅で開催していると思って 駅構内を廻ってみましたが見当たらず

  帰宅してから調べたら 商店街の方が会場だった様で

今週末 もう一回行ってみる予定

 

                   なめなめツーリング 終わり

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村