万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

宇出津曳山 最終

さて 一部の皆さんは 俺旅&続俺旅が気になっていると思いますが

 

俺旅

 

続俺旅

マンネン個人としては 先週からの遊びと仕事で 「記事書くより眠い」

 という リア充状態

 

 

その前に 宇出津曳山祭り 最終

酒垂神社曳山が休憩に入ったので

 

 白山神社側の曳山に行ってみると

既に 街の中心部近くにまで来ている

 

振り返ると 酒垂神社曳山も路地から姿を現し

 

旧庁舎前のメイン通りへ

 

そして 白山神社の氏子酒垂神社曳山の氏子が中心部で交じり合う

 

接近する山

 

 

そして 繋がる

 

二つの山

 

 

酒垂神社曳山が動き出し 現庁舎方向へ通りを進みだすと

 

一旦引いた白山神社曳山が

カーブを曲がり

 

酒垂神社に続き

庁舎方向へ

交差点の信号にぶつからないように コーナリングするのが腕の見せ所

 

先行する 酒垂神社

雨が強くなって

 

私自身はここで撤収

まつりは翌日も続くのでありました

 

 

              終わり

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村