万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 大町

間が空きましたが GW信州ツーリング 2日目午後

 

  信州の大岡温泉を出発

 

西側には霞んではいますが北アルプス 手前に田植え前の田んぼ

北陸の平野部は田植えは終わってますので 標高の高い信州は2~3週間季節が戻った様な感覚

 

空は薄曇りながら まだ雨は降らなさそう

 

県道12号から国道19号へ 

場所はジンギスカンで有名な信州新町

 

直ぐに左折 県道36号

この道も久しぶり、 前通ったのは10年前位

 

ウネウネと峠を登っていくと

左側に 以前 こんなの在ったっけ?

  民家の庭に 大仏様

なんか リアルなんですけど これ何の目的で此処にあるのでしょう?

 

 

やがて峠のてっぺん 

小川村に入ります

給油&排水

 

オリンピック道路で西へ

 

美麻で左折 県道ワィンディングで標高を上げると

方角的には 鹿島槍五龍が見える筈ですが 頂上付近は雲が掛かり始め

そのままK497

 途中でK393に右折

花が咲いているのは 山桜かな?

交差点でK31を左折 大町方向へ

 

途中にエンヂュローコース発見

 正式名称 「信州大町チャレンジフィールド」

こんな動画を発見

youtu.be

面白そうですね

 

大町の街の近くに出て来ました

まだ天気は持ちそうなので 直進して再び山に入って行きます

 

峰が三つの特徴的なカタチの山は

爺が岳

もう少し早い季節 左の峰に見える雪形が 「種まき爺さん」に見えることから

爺が岳」だそう

 

そのまま 直進 県道362号

 

暫くはなだらかな林間コース

 

三重て来ました 北アルプスから流れ出る高瀬川に建設されたダム 「大町ダム」

行ってみましょう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村        PVアクセスランキング にほんブログ村