万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

どろの木の綿毛を探しに 大白川

岐阜側 白山公園線

 

 

途中 照明の無いトンネル

50歳を超えて 明暗に対する目の順応が遅くなっているので 怖いのですが

スピード落とせば 大丈夫

 

木漏れ日

 

欄干の無い橋

 

上流から涼しい風が抜ける

 

入道雲

山間部なので 午後から 夕立ちが来そうな予感

 

国道から 20~30分入ったところで

最終駐車場

 写真には撮ってないですが 駐車場は白山の登山客の車で埋まっている

隅の方にバイクを置き

 

 駐車場横 なだらかな斜面

生えている 木々 

  これ「どろの木」 写真ではわかりにくいですが バイクを降りた瞬間から

   浮遊するどろの木の綿毛が見える

 

駐車場奥には「白山レイクサイドロッジ」

ここで 露天風呂の入浴料金を支払って

 

湖畔(大白川ダムのダム湖)の方へ歩くと

 

大白川露天風呂

 

先客が一人いましたが

やがて 上がっていったので

 

 撮影

湯面に白いモノが浮かんでいますが  コレ綿毛ですね

 

入浴

この開放感が堪らない

 

 

湯に浸かりながら 景色を見ると

どろの木の綿毛が 上空を浮遊

 

 

この写真なら わかりやすいかな

 全裸のまま すこし足を広げ 風呂の脇に立って 白水湖側を眺める

青い湖面に白い点々

 

どろの木の綿毛の 浮遊力は強力で 落ちることなく のんびりと風に乗って

 景色の中を流れていく

 

時間がゆっくりと流れ 股間のラジエターも心地よく冷やされる

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村