万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

アメブロランIN白馬 猫鼻の湯

白馬スキージャンプ台

 階段を下って

 

今度は ノーマルヒルジャンプ台

もう 十分怖いのですが ジャンプ台までの通路はラージヒル程怖くない

 

戻ります

 

帰りのリフト 反対側にジャンプ用のスキーを抱えた選手とすれ違う

待てば 生のジャンプが見られたかもしれませんが

 

  他に寄りたいところもあるので 先を急ぐことに

 

ジャンプ台を見学している間に 雨は上がりました

 

わざと旧道にはいって雰囲気を楽しみつつ

R148で新潟方向へ

 

寄り道の目的地は 湯谷温泉 猫鼻の湯

 

早速 湯舟に

仮設の様な造りですが これが良いんです

  なんか 子供の頃に遊んだ秘密基地の様な気持ちに戻れる

お湯自体は「単純泉」湯量は豊富でかけ流し

  常に新鮮なお湯が入って来ます

 

温まったら プレハブ小屋のロビーで寛ぐ

いらしていた 常連さんと話すと

 「昨夜はここで泊った」らしい 

   お客さんに 愛されている温泉ですね

 

  天然の山栗を頂き ノンアルコールビールで一息

 

さて 帰りましょう・・・・

と思ったら 見慣れたステッカーがココにも・・・・

 

バイクのエンジン掛けて 

 「じゃあ バイバイ」

入口の招き猫にも 「また来るよ」と声かけて

  今回のツーリングも無事終了 (*^^)v

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村