万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

晩秋 奥能登 朝駆け

明け方に家を出て トランポで門前まで

 

 先ずは輪島市街地方向へバイクを流す

11月の朝なので気温は低いけど 湿度もあって 緩い寒さ

 

輪島市街地抜け 国道をそのまま外浦方向へ

雲ってはいますが 空気は澄んでいる

 

道の駅 千枚田

普段は観光客で賑わうスポット

 でも時間が早いので クルマが2~3台

 

並べられた地元の品も

店員さんの姿は見えず

 

沖には 七ツ島

 

珠洲方向へ

 

国道をそのまま行って

 

内浦側に抜ける

 

雲に隠れながらも太陽が上がってきました

 

見える海は富山湾

 

白馬連峰が霞んで見える

 

能登を時計と反対廻り

 

寺家の浜 海藻を干す漁師

 

 

 

砂浜にはサザエの貝殻

 

日が射してきて 少し暖かく

 

海面がその光を反射

 

気温が上がり 空は晴れる

 

寺家漁港

 

気持ちよく走って

再び 外浦 垂水の滝

 

  富山湾に比べ 波がうねる

 

遠くの貨物船は 水平線に喫水が隠れ

地球が丸いことを 実感

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村