万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ひとり温泉プチ旅 最終

中尾高原口のバス停

 

 

 

奥飛騨ロープウェイが見えます

この天気なら ロープウェイからの展望も好いでしょう

 でも

 

なんか 野郎一人でロープウェイに乗るのは 何か気恥ずかしいというか

 場違いな気が (写真はお借りしました)

 

 ロープウェイの上側駅の展望台

登山以外の観光客は家族連れかカップ

 そのうち 一緒に来てくれる人が出来たら乗ることにしましょう

 

それでも 奥飛騨大橋までは行って見ることに

昨年も同時期に奥飛騨は訪ねていましたが その時はTY250S

このバイクなら多少の雪や氷でも大丈夫ですが

 

 

今回はTX650ですから ムリは禁物

鎌田温泉方向からは通行不可の看板が出ていましたから

 深山荘手前から入るコースで

登り坂の途中で 錫杖岳が見える

 

幾つかめのヘアピンカーブ

パッと見は路面が濡れているだけに見えるのですが

 

凍ってますね・・・

  ブラックアイスバーンという 一番滑る厄介な氷です

   仮に登りは どうにか行けても 下りでは必ずコケそう

 

ここは無理せずUターンです

 

 それでも 展望の開けた場所を発見

 

鎌田川の旧道橋の上

 

尖ったカタチの 槍ヶ岳(100名山)

その右隣りにも 3000m級の山々が連なる

 

 そのまま旧道側を行く

 

看板がありました

穂高連峰は 南岳から大キレットを跨いで隣になりますが 手前の山の影

 

当初は天気が崩れる予報の週末でしたが

 思わぬ晴天に恵まれ 短い時間ですけどバイクにも乗れた奥飛騨


 あとは ドライブを楽しみながら帰りましょう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村