万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

宝達志水町 黒ダイヤ

宝達志水町(ほうだつしみずちょう)って 知ってる?

 

 石川県の一番くびれた場所にある

 

小さな町

宝達志水町 に対する画像結果

観光地としては 能登と金沢に挟まれ

 里山海道を素通りされる

イメージ 6

 

前田慶次の言う処の オムライスとはコレ

イメージ 6

 

小さな町なりに頑張ってます

宝達山から見下ろす宝達志水町

その宝達山をモチーフにしたゆるキャラ「ホッピー」君の SSTRのぼり旗

  

そう あのバイクイベントSSTR ゴール地点である千里浜なぎさドライブウェイ

その南側の入り口である「今浜口」があるのが 宝達志水町

  ライダーにもなじみがある場所なんです

 

 

 

そんな 宝達志水町のテレビコマーシャル「黒いダイヤモンド・・」編

 

  これが 素朴で良いんです

www.youtube.com

 

 

 

私のブログに来て下さる読者で やっぱり多いのは40~60歳代男性と思うのですが

 

そんな 方々を癒してくれるお店もありますから

 

 石川県に来たならば 宝達志水町もよろしく

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村