万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ハナの湖 フォーク ツー 出発

8月1日(土)・・・・朝早く 目が醒めてしまった

・・・・出発予定時刻までには まだまだの朝3時50分・・

窓の外は薄明るい・・・・路面は・・乾いている(^^)

ブログのコメ返し をする余裕があるな~~~なんて思いながら、正直 遠足前気分


また信州さまに 逢える・・・それに今回 旅がらSさまにも逢える



4時50分 ガレージで準備中に 信州さまより TEL

内容は「バイクで行きましょう」の打ち合わせ

バイクをカレージより ひき出す ・・・ツーリングで ワクワクする瞬間の一つだ

イメージ 1

今回の行きのルートは金沢、R-304>富山県 平、R-157>岐阜県 荘川、R-158>飛騨 高山、R-41
下呂、R-257>下野、R-256>ハナの湖

富山の福野
イメージ 2
・・雨が降り出し、合羽を着込む

岐阜の白川
イメージ 3
ここでAM6時40分・・土砂降り

この先は山間部なので 給油したいところだが 開店前

目の前のコンビにでGSの開店時間を聞くと 「7時から、もうスグですよ」とのこと

屋根のあるところで 朝食
イメージ 6
7時 ピッタリに 経営者夫婦 と思われる 男女が現れ

女性が「コンピューターが立ち上がるまで まってくださいな」・・

男性は 竹箒でさっさと くもの巣落とし

・・・何時もの朝の風景だろうか・・


GSを出ると 雨も小降り・・
少し寄り道
イメージ 4
白川郷の合掌集落

CBの排気音だけが響く 朝の白川
イメージ 5
マダマダ先は長い