万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ハナの湖ツー コンサート

8月1日(土)のつづき・・・


白川郷よりR-156を南下、この道は庄川沿いを進む

ダムは放流中
イメージ 1
壮観な風景・・と見とれてはいけない、これは川の水量が多い>上流域は降水だ ということ

・・・今日は一日、天候は雨・・を覚悟(トホホ)


とりあえず 雨でも走らないと・・・

飛騨高山を抜け R-41号 宮峠を抜けると 空は明るく 雨は止み 対向してくるツーリングライダーは合羽 未着用

下呂辺りで 合羽脱ぐと ・・・R-257に入った途端 雨・・・んんん~~~

R-256に入る、地図確認 この辺は曇り
イメージ 2
もう会場は近い


程なく 到着(^^)v

携帯を見ると 着信履歴、信州のW3さまは既に 会場入り

場所の確保もしてある・・とのこと

さすが 信州さま 素晴らしい段取り


・・・で会場の一角に 席が既に確保・・

ブルーシートに 折りたたみの椅子が2つ ウチ1つは小型のテーブル付き


これ全部 信州さまが バイクのカワサキW3に搭載してきたもの・・・

私  「ええ~~ びっくり」

これだけ 積めたことと 信州さまの心ずかい・・・感謝です


コンサート始まり
イメージ 3
このとき 小雨・・・のち豪雨

イメージ 4
シートに溜まる雨水


雨の中で 食べた フランクウインナーのトッピングカレーとビールは 妙に美味し

・・これは信州さまが買ってきてくれたのですが・・

フランクウインナーは普通 太めの串にさした 状態で食べるが カレーと一緒では 持ちれないので

カレーの上に乗せてもらったモノ

塩の利いた ウインナー、暖かいカレーと冷えたビール ・・・最高の組み合わせでした・・

これは「猫」
イメージ 5
♪地下鉄  
なんかが馴染みの曲

コンサートの感動は 稚拙な文では表現できないのでですが・・・こればかりは現場にいかなければなりませんネ

私的には ガロの大野真澄さん が良かった(^^)

終盤になると 再び豪雨
イメージ 6

こうやって 第4回 中津川コンサートも やがて豪雨の伝説となっていくのでしょうか