万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XT250Tインシュレーター交換

キャブを整備したXT250T

 

 

インナーパーツは SRX250 前期型用を流用できることは記事にしました

流用した SRX250前期型用 キースター燃調キット

 

外したインシュレーターはゴムと金属部が剥がれ 2次エアーを吸っている状態

コレを接着剤で引っ付けてとりあえず組みましたが

 また剥がれたりした時は不安だし ゴム部分も劣化している

 

出来れば新品部品に取り替えたいな・・・・

ヤマハSRX250   に対する画像結果

しかし インシュレーター はSRX250後期型を含め 既に廃盤

 

 

 

 

なんか 無いかな・・・・・・・   在りました

この部品番号

 

ヤマハの形式「55V」って

ヤマハXT350 

 輸出専用モデルの部品

 

海外には広く販売され続けられていたモデルでこんなバリエーションも

 南アフリカの白バイ仕様モデル

XT350P

 

 大自然の宝庫 南アフリカなので オフロードバイクの白バイも採用されているのですね(Σ(・□・;)

 

 

その インシュレーター

形状は XT250Tと全く同じ

 部品番号が違いだけ

 

・・・もう コレは 古いポンコツをしつこく乗るオーナーを 諦めさせ

 新しいバイクを買い替えさて儲けようという ヤマハの陰謀としか思えません

 

全国 XT250T オーナーの皆さん 

そんなヤマハのコスイ陰謀に対抗してやろうでは ありませんか

(と言っても 私のブログ見ている該当者は たぶん自分を含めて3~4人)

 

ついでに バンドとゴムパッキンも新品交換

 

車庫に入れて

 

取り外した部品と XT350用 新品部品

形状は全く同じ

 

組み替えて

 

完成

 

ヤマハの陰謀には負けないゾ

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村