万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

立山アルペン村㏌クラッカー 行って来ました

今日も暖かく バイク日和

 

 

富山のアルペン村で開催される クラッシクカーイベントへ行くことに

富山に入ると 立山が若干の春霞の中にそびえ立つ

 春の交通安全運動習慣なので のんびりと

 

やっぱり やってましたよ 

 富山地鉄 中滝駅近くの30キロ制限の県道で レーダー取り締まり

   皆さまも ご注意

 

会場に到着すると CBーF ポルドール改

 一瞬 静岡の 美美Rヒロさまが来ているのか?

   とカン違い

富山ナンバーでしたが

 しっかりと横に並べておく

 

会場はこんな感じ

 

地元のイベントではお馴染み バンド「レストア」の皆さんの演奏

懐かしい昭和の曲を演奏

 今回は セーラー服と機関銃が 新曲としてレパートリーに加わる

www.youtube.com

 

発売されたのが 1981年ですから バイク界隈ですと

KATANA

スズキ GSX1100刀 

 まだ空冷エンジンが主流で サスペンションも2本サス フロント19インチ 国内大型車はまだ750ccまで 

やっと カウリングが認可され プラ部品の使用頻度が上がりはじめた頃

・・・と まだまだ 古臭いメカニズム

 

 

アルペん村 裏側には イチゴ狩りも楽しめ

 

アルペン村の食堂には イチゴパフェも メニュー表に

イチゴパフェ に対する画像結果

そそられましたが 周りには 若い家族のグループ多数

  小さな子供の前で いい歳のおっちゃんが イチゴパフェ・・・は💦

 

  流石に 遠慮しておきました

 

4輪の方も 貴重な車が多く

スカイラインGT-R 2800cc なんてあるんですね

  その奥は「羊の皮を被ったオオカミ」と呼ばれたロングボンネットの6気筒

 

詳しくは また記事にしていきます

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村