万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

春うらら 18年目の重量税

旧鳥越のござっせ神子清水でノンビリしたら

 

 

道の駅 一向一揆の里へ

 

あまりにあたたかな日でしたので 今季 初ソフト活動

ベンチで美味しく頂いていると 軒先には早くもつばめ

 

戻ります

 

加賀一の宮に寄り道

 

此処もいい感じで桜が咲き始め

 

桔梗かな?

日当たりのいい 石垣に春の紫

 

加賀一の宮駅が 終着駅だった頃の 名残

 

まだ残る「昭和」

身近なところに「昭和」が残っている 鶴来の街

 

昭和なバイクで尋ねるには いい場所

 

さて 帰りましょうか

まぁ やってますね

 交通安全週間ですから

 

 

帰宅して 金曜日に車検から戻って来た車を トランポ仕様に戻し

・・・しかし 古い車の重量税が高くなるって 日本だけですよ

  モノを大切にするって 環境負荷も低い筈なのですけど

利権団体(この場合はクルマ業界)とズブズブの自民党 

パーティー券もいっぱい買って貰って なおかつ「還元」と称し「脱税」

結果 ポンコツをしつこく乗るユーザーをいじめて 新車買わせようという魂胆

 

これは ひとつの例に過ぎないですよ

日本の効率の悪い高コストを作っている要因は「政治」

利権団体が甘い汁を吸うという構造が今回表に出ただけ

 

 

以前は そのままでも車検に通った 夏用のワイドタイヤ

勿体ないので 付け替えて 履き潰すまで使います

   ・・・・・ささやかな 抵抗

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村