万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

白山でナンパ成功 

俺旅で エンジンが失火するような感覚の不具合が時より出た TX650

 

 現象から考えて疑わしいのはプラグとプラグキャップなどプラグ廻りと

イングニッションコイル廻りなど 電気系

ハイテンションコードは先端を5mm程カットして

 新しいプラグとプラグキャップに交換

 

タンクと外し ライトケース内も含め イングニッション廻りと見える範囲のハーネス  のカプラや接点は外して接点回復スプレー 再び繋ぐ

 

 

もう一つ疑わしいのは燃料系

キャブは掃除したばかりなので燃料コックもバラシてみると 結構なゴミ

 ・・・結果論ですが これが不具合の要因の可能性が高そう

 

 

走行テストも兼ねて 近所ツーリング

田んぼには水が張られ ところどころで田植風景

 

道の駅 めぐみ白山

なんと 秋色W3が居るではありませんか

 ナンバー見たら金沢なので コウバンパパ号ではありません

  初めて見る個体

 

オーナーさんは 見当たらない

 

 

道の駅の館内に入ると

鉄道模型の走行会 

GW中は毎日開催

 希望すれば 運転も出来ます

 

外では バンドの屋外演奏

 

これも 楽しめるステージ

GW期間中 11~14時まで 開催

 どちらも無料で見学できるので お勧め

 

バンド演奏を鑑賞していたら

W3の傍らに人影発見

 もしかしたら このバイクのオーナーさん? と声掛けしたら その通りで

私より10歳若い 眉毛のキリリとした 男前

その表情は真田丸宇喜多秀家を演じた 男闘呼組高橋和也さん似 

 

これは もうナンパするしかないでしょう

  ということで 今度のウエストW1ミーティングにお誘いしたら

   前向きな返事を板場来ました(*^^)v

 

 

気まぐれで行った 

 道の駅 めくみ白山で 春から大収穫

 

 

その後は 山方面

白山が見える

相滝から

 

道の駅 一向一揆

 

ソフトクリームが美味しい季節に

 

鶴来の一の宮で休憩

でも 鶴来の国道沿いにあった八幡が閉店してましたね

  ・・・・場所的に便利なので 使わせて頂いていたのですが

     

 

GW2日目は こんな感じ

 明日以降 2泊で信州方面にソロツーリングを予定

 

  大雨なら車にしちゃうのですが 中帆半端に雨と晴が混在

   今のところ バイクかな~~~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村