万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW初日 みず 激混み

GW初日

 

 能登の祭り見学

 

早朝から始まる とも旗まつり

写真は 九十九湾

ここも 小木と同様 イカ釣り船の基地

自然豊かな九十九湾を航行する とも旗

 

とも旗まつりは早朝から始まる為 9時頃には中休みにはいるので

  能登島みずで遅めの朝食 10時頃

この時間ですと お客は少ないのですが そこそこ賑わってましたし

  私の前で食事していたカップルの会話は関西弁

   県外からの観光客も普段より多い印象

 

そこそこ歩いたので 朝から山盛り御飯

 

そして アジフライは 旬に入り 最高の味

 

七尾に移動 

ゼファーとK0に囲まれる

  全部で幾らするのだろう

   「今だったら 買う財力ないね」 とのことで意見一致

 

 

デカ山は まだ艤装中

 

能登島に戻る 

みずの駐車場は車だらけの

 

ばいく だらけ

 

そして 長蛇の行列

こんなに 並んでいるのは初めてみました

 さすが コロナからの4年ぶり行動制限後のGW お昼

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村