万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2022年宿記録 能都町一水 その2

GWの4月30日

 

 セフロさま K林さま マンネンNAの3人は 信州から能登

穴水町 甲付近

ここから 富山湾沿いを北上

 

到着したのは 3月にも利用した 料理旅館 一水さん

2022年の 3泊目

 

今回は 此処で 名古屋方面から ヤマボウシさま 地元志賀町から能登さま

計 5名で宿泊

 

一水さん名物 いしる鍋

地元食材たっぷりのお料理

 今回もナマコの椀がありますね 

  これが 酒に合うんです

 

お造りは ブリ クロダイ アカイカ 甘えび

これも 地物

 

乾杯したら 食うにに夢中で このあと写真なし

部屋に戻ってからも呑んで 駄弁って

 

翌朝

天気は雨ですが 二日酔いなし

 前回もかなり吞んで 翌日は爽やかでしたから 此処の料理の何かが お酒のアルコールを 分解してくれる 何かが含まれているのか?

それとも 能登の食材パワーなのか?

 

GWなんですが 九十九湾に咲く 山桜

 

朝食は これにみそ汁

朝から 焼き魚 大粒の納豆 卵で 白飯が何杯あっても足りません

 それに 白飯そのものが美味しいんです

 

 

お腹も満足 雨でも ご機嫌

ヤマボウシさま

 

イカキングを背景にパチリ

昨日から 食いすぎ呑み過ぎでカッパの前ファスナーが閉まりにくかった💦

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村