万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雪の週末

10年に一度の大寒波と騒いだ 今回の雪予報でしたが

 北陸に関しては 思ったほど降らず

  仕事さぼり作戦は失敗した万年NA

   こんな時に限って また屋外ポンプ交換事案が今週

    仕事やりたくない

     既に耳たぶが しもやけ です

 

 

というわけで 石川県の

雪はたいしたことは なかったのですが気温低下で県内の水道管が破裂しまくり

 水がでないという 被害多発

マンネン邸は 前日から 水道水の蛇口から水を滴下しておいたので

 凍り付く被害はなし

 

そのかわり 金曜日ごろから 雪が振り始め

こんな 感じ

 

当然 バイクは冬眠ですが

 

クラックの入った CB750FOURのオイルパンは 知り合いのバイク屋さんで溶接

次回のオイル交換の際に これも交換

 

とりあえず 午前中は 雪かきサンデー

ビフォー

 

アフター

  クルマは出せるように

   運動不足解消とおもえば 雪かきも是か

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村