万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

夏休み前 ござっせ神子清水のつづき

昨日の記事のつづき

 

TX650で鳥越 

 

 少し早めのお昼御飯を美味しく頂いて

 

 神子清水直売 中玉トマト 100円(税込み)購入

餓鬼の頃 トマトって食べると汁は飛ぶし青臭いし あんまり好きな食べ物では無かったんですが

 

夏の中玉トマト食って その甘さと瑞々しさを味わってからトマトが食えるようになり

今では好物

 

 

近くの二曲城址

 

元気なヒマワリ

やっぱり 夏ですね

 もう少し涼しければ「夏最高」

 

ヒマワリの後ろに映る建物「道の駅とりごえ一向一揆

可愛い陶磁器が並んでいます

鳥越に来た際には お土産に如何でしょうか?

 

この近くには 九谷焼にも使っている陶磁器用の土が取れる場所もあり

 トライアルをやっていた時は 採掘場跡みたいなところでもタマに練習

九谷焼 に対する画像結果

九谷焼

 その色彩が豊かな事でも知られていますが そのベースとなる白い磁器部分があるからこそ 映える色

 

 

 

買ったのは 枝豆、デッカイ獅子唐、 小玉なキャベツ お弁当(夕食用)

コレは ビールの摘みだな

 一応 普段は呑まないことにしているけど 今日は時別(*^^)v

 

もう少し 涼しい気分になってから 帰ることに

 

瀬名方面に抜けて R157の旧道

 

手取川の支流 尾添川に架かる橋 「濁澄橋」

 

バイクを置いて  (上の鉄トラス橋がR157 の新濁澄橋)

欄干から

 川を眺める

 

その高さがエグイ

 

金玉がチヂミ上がって 涼しい気分

~~~んん 股間が マンダム 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村