万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ジンギスカン トレッキング 初日 三才山

9月20日(日)

朝、8時半頃 自宅のある金沢を出て、北陸道に乗ります。シルバーウィークの連休とあって、交通量は

かなり多め(平時の東名より それでも空いている)

混んでいるのはSAやPAの女子トイレ、入り口から既に列

上信越道に入ると食事の出来るSAは混みそうなので、はなり早いが 越中境のPAで アジフライ定食

¥600を頂く・・・ご飯がてんこ盛りの大サービス、美味でした

さて、その上信越道ですが、田舎を走る高速なので事故渋滞以外の渋滞は今まで経験がなかっかのですが

方側1車線区間は、イキナリ渋滞・・・恐るべし、シルバーウィーク

それでも何とか、信州のW3基地に 1時過ぎには到着

バイクは既に準備してありました
イメージ 1
信州のW3さま所有の ヤマハ ブロンコとカワサキ250TR


こちらはまだ眠りのなかの CB500FOUR
イメージ 2
今回はこのバイクを持ち帰るのが 当初の目的なので、私のトランポは空荷・・したがってバイクは持っ

てこなかったので、ブロンコか250TRを信州さまから 借りてトレッキングをする段取り


さて出発(最初はブロンコを借りました)・・・途中で丸子の某バイク屋さん
イメージ 3
Zがウジャウジャ・・・凄い・・1台位 私にくれないかな

どれも、外観のコンデションは良さそう、多くのバイクは逆輸入品らしいが、米やRUは景気が悪いので、輸入業者にとって、今は買い付けのチャンスなんだろうな~~などと勝手に連想するが

たぶん景気が回復したら、いわゆる旧車は値段がつり上がって、しまうのでは・・などと危惧

気軽に旧車に乗れなくなるのも困るな~~

などと、深刻に考えている訳でもないのだが

信州のw3さまの案内で 武石からK-62(美ヶ原公園沖線)を走り 標高を上げていくと、湿度が低い、乾いた空気

温度以上にヒンヤリ感じます

湿度は低いので、遠景もクッキリ
イメージ 4
南米のテーブルマウンテンに形が似ている、荒船山の とも岩

まだ谷が削られていない 若い山
イメージ 5
ご存知 浅間山・・・信州の地形はダイナミックな事を実感

これは・・・
イメージ 6
美ヶ原でしょうか

路肩には
イメージ 7
まだ 秋の高原植物が花を咲かせています

・・・さてこの辺から林道突入(事情により林道入り口のカットは省略)
途中で飼い犬が迷子になったという夫婦に出会うが、見つかったのだろうか?
この道は かなり谷が深いところを通ります

道自体はダートとしては走りやすいが、一人での走行をするのでしたら、最悪歩いて日没までに林道出口までいける時間で行動したほうが良さそう

しばらく行くと
イメージ 8
鳥帽子(エボシ)岩  ・・・んん ~~ 信州

少しカメラを引くと
イメージ 9
岩の大きさが判りますかね、・・・・遠くに見えるは松本の街

その脇の、中の沢
イメージ 10
林道が沢の出発点に位置し、見下ろすと深い谷

凄い道だ・・・  つづく