万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

秋色倶楽部 午後の部

KAZEの恒例 じゃんけん大会
イメージ 1
・・・盛り上がっております、勝ち残った人には、カワサキのロゴ入り Tシャツやトレーナ、ジャンパー等の景品


横ではヘリが離発着
イメージ 2
正午、ミーティングがお開きになり、東京に今日中に帰宅する M友さまとはここでお別れ

駐車場で Wをキック・・・キック、キック・・・エンジンが掛かった

・・・焦った・・  3~4ヶ月動かしていなかったせいで、古いガソリンが悪さしたのだろうか?



能登空港を後にしてK-57珠洲道路を柳田へ、K-6宇出津町野線で曽々木海岸に出て昼食



活魚 今新へ
イメージ 3
W3が3台並びます

♪窓の左手に日本海・・
イメージ 4

私がオーダーしたのは刺身定食
イメージ 5
値段¥1575 ゴーカでした・・勿論 美味

ここでかなり マッタリ時間 ・・・腹がふくれると動きたくない・・

意を決して、ツーの続き ・・・キック、キック・・・キック

エンジンがぜんぜんかかる気配がしない・・・と思ったら、イキナリかかる・・んん??



R-249で曽々木海岸の眺めを堪能して輪島、ここでバイクも昼食
イメージ 6
私のW3の燃費はリッター21km・・・まぁまぁか

これで古いガソリンも薄まるはず


今度はK-36で西保海岸のワインデング、その終着にある 男女滝(ナメタキ)で休憩
イメージ 7


更にバイクを走らせ
イメージ 8
琴ヶ浜


海は綺麗でした・・が
イメージ 9
以前、夏の初め頃、寄ったときは、浜の砂は踏むと鳴きましたが、今回は鳴かず



そんな事をしている間に日は西に
イメージ 10
再びW3に火をいれるが・・・かかりが悪い・・ガソリンのせいではないのか?

海岸沿いを気持ちよく W3の音を響かせR-249.K-49と南下。最後に観光スポット「巌門」にて最後の休憩
イメージ 11
写真では4台のバイクがあるが、うち1台は通りすがりのヤマハFZR750

私が限定解除したときの試験用の車両もFZR(ちなみに静岡で取得)

まだ元号が昭和でしたから、20年以上前のことですが・・懐かしい

子の頃既にWやCBナナハンは、当時生産から20年が経っていないにも関わらず 旧車扱いでしたが・・



で・・・ここでも休憩後・・キック、キック・・・キック

お富号やコウバンババ号はアッサリ エンジンスタート・・・んん~~?んっ

お富さまや、コウバンババさまを見ていると、短い休憩でもコマメニ、ガソリンコックを操作


仮説>、休憩中に私のW3はキャブの油面が上がってしまうのでは?


帰ったら試そう(^^)



ここからR-249を南下、R-249とR-471の分岐で、お富さまとお別れ

「こんど北陸旧車会に是非参加させてください」



金沢市内に入ってコウバンババさまともお別れ、

「またご一緒しましょう」



6時に無事帰宅、W3での初ツーは無事に終わりました

帰宅してW3のガソリンコックをOFF・・・1時間放置してキック、3発でした

・・・やはり油面か・・