万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

軽井沢・佐久高原ショートツーリング

ジンギスカントレッキングの翌日9月22日・・・シルバーウィークと云うこともあって、信州のw3基

地にもう一泊

本来 この信州遠征の経緯は信州のW3さま所有のCB500FOURを運搬するのが当初の目的

トランポにCBとその部品を積みます

イメージ 1
これで目的は達成なのですが、この時点でまだ朝の9時過ぎ、このまま金沢に帰るのは勿体無い
ショートツーに出かけるには良い時間

信州のW3さまの案内で 行き先は碓氷峠、旧道・・・私は車でなら行ったことがあるのですが、バイクで

は未経験、軽井沢方面に信州さまに借りた250TRを走らせます

佐久の町から湯川沿いに標高を上げ、長野新幹線の線路を過ぎると肌寒い

秋の避暑地は季節を先取り・・・

・・・ところがR18号に軽井沢の町は大渋滞・・

今回は碓氷峠は諦め K-43号 下仁田浅科線へ

標高を今度は下げると
イメージ 2
夫婦岩
イメージ 3
・・・・よく落ちないもんだ、そもそもどうやって乗っかったのか?・・不思議
イメージ 4
石の下はかなり くびれています


こんどはR-254号で内山方面へ

見えてくるのは荒船山のトモ岩
イメージ 5
見上げる高さ
イメージ 6
タケ~~~

神津牧場方面へ
イメージ 7
コスモスが満開

その遠景
イメージ 8
多くの人が訪れていました

そばにはアザミ
イメージ 9

横に目をやると
イメージ 10
先ほどの トモ岩同じ目線の高さに

この日は信州のW3さまとノンビリ、ショートツー

このあと、広東麺を食べ(ボリュームがあり、トロミの餡かけは私好み)お腹も満足

金沢に帰宅の徒に付きました


この3日間 信州のw3さまにはお世話になりっぱなし・・ありがとうございました