万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ジンギスカントレッキング クリスタルライン

昨日の記事のつづき(^^)
イメージ 1

夢の庭園から下山
イメージ 2

中には歩き疲れた人も・・・


バイクに再び乗り、今度は山梨側の快適アスファルトのワインディングを下る

たまたまひでともさまの後ろに着いて走行していたのですが、ライン取りがフラフラ

でもそれなりのペースでコーナをこなしているので 遊んでいるのか?・・と思ったら

あとから聞いたら眠たかったそうで・・・昨晩パワーを使いすぎたか・・


そうしているうちに、ひでとも号がイキナリ スローダウン

エンジンが突然ストップ、再始動するも不調

とりあえず昼食
イメージ 3
私がオーダーしたのは
イメージ 4
そばと馬刺し
北陸では馬刺しや牛刺しは殆んど見かけないのですが、静岡にいた頃 これが好物に
久しぶりの馬刺しは美味かった

・・・・ほかのメニューは不評のようでしたが、私的には満足・・・蕎麦は・・・でしたが・・

さてメシは食ったので、スタート・・と行きたいトコロですが、ひでとも号は動きません
イメージ 5
クランキングするとプラグの火は飛ぶので ひげメガネさま、キャブの不具合を疑います

具体的には、ゴミがジェットに詰まっているのでは

フロートのドレン螺子を外し、ガソリン排出・・・ゴミが流れ出ることを期待します
・・ドレンの螺子が奥まったところにあり、かなり苦労・・

とりあえずエンジンスタート・・・しかし不調

ダマシダマシ走り出すも、峠で再びエンジンストップ
イメージ 6
再点検、プラグの火は飛びます・・ひげメガネさまが身を挺して証明(感電したということ)
・・・サザンオールスター、エロチカセブンの世界・・

プラグは濡れていません・・・オトコも濡れるのでは?・・・


と いうことは・・キャブからガソリンが気化していない・・・

たまにエンジンがかかっても、アクセル閉じるとエンジン停止



どうもスロー系のジェットが詰まっているようだか・・

この間 ひでともさまは必死だが、周りは山・・最悪バイクを置いて帰ることも考えねば・・・

信州のW3さまはバイクが目立たない山小屋の後ろ側を物色

あとからトランポで引き上げる作戦・・・ひでともさまは置いてきぼりか・・・

で・・・コウさまはどうしているかと云えば、「日頃の行ないが・・・」とか「整備不良だ」とかいって

ネチネチひでともさまを攻める作戦

今度はドレンから息を吹き込んだり、またガソリンを抜いたり・・・ひでともさまは必死でガシャガシャ

キャブを弄ったことが功を奏したか?  バイク復活

・・・秋の寒空に一人 置いていかれないで、安堵の ひでともさまでありました・・

クリスタルラインも中盤・・・こんなルートです
イメージ 7
ここでひげメガネさまとはお別れ・・・こんな お騒がせ集団に入ってしまい 疲れたと思いますが
懲りずに また遊んでやってください m(_ _)m


クリスタルラインから通仙峡にでます
イメージ 8
ここまで来る間、またしても ひでともさまのライン取りがフラフラ

バイクが直って安心したら、また眠気か


休憩をとります
イメージ 9

疲れ切った ひでともさま
イメージ 10
チームおーたさまは元気です(^^)
イメージ 11
ガマ石
イメージ 12
ガマに見えますか?

通仙峡を降りきり
イメージ 13
にずがき湖・・・ここであったかい缶コーヒでブレイク・・美味いです

此処からは、信州峠を越え途中 給油
ガソリンタンクの蓋が鍵紛失で開かないコウさま号はまだ予備タンクになっていないので、残り距離を考えると、信州基地には辿り着ける計算

・・・ここでやっとコウさまも安心・・

途中ボロンコさまとは途中でお別れ

信州基地到着、ここで解散 ウッシさま125ccでの参加お疲れさまでした

こうやってドタバタトレッキングは終了、仕上げは昨日コウさまが鍵を廊下におとした温泉に行き、行方不明になっていたSLの鍵とご対面。
温泉につかって、今回のどたばたの主役 コウさまとひでともさまは帰宅の徒につきました