万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

碓井峠

今日は節分

イメージ 1

チームおーたさま マメをありがとうございます

後ほどこのマメで「鬼は外、福は内」、そのあと45粒のマメを食させていただきます




で本題

代車で借りた ホンダロゴ で信州基地を目指します

イメージ 2

国道18号 妙高付近 路肩には雪がヤマになっています 路面は乾いて快適ドライブ


信州基地到着

イメージ 3

昼食は 何時もの「鹿曲」・・何時もの笑顔でカクママさまとカクパパ様が迎えてくれます

ここで信州のw3さま その友人 陶芸家さま(仮称)も交えて 貴重なお話を聞かせて頂きながら 楽しい食事


そう云えば、奥のテーブル横の壁に セフロさまから貰った「マフラータオル」が魔よけに張ってありま

した


この後 信州基地を陶芸家さまに見送られ 出発、此処からは 信州さま所有の軽トラに乗車

信州さまが運転で私は助手席 写真撮り放題です

イメージ 4

今回は私の希望で碓井峠経由で新年会会場に向かいます

それにしても枯れ葉が凄い量


途中にはトライアルの練習をしたような 地形がありました

大型重機のタイヤが 縦に埋め込んであったので 間違いありません

・・・この辺にもトライアルライダーは存在する様です・・・


見えて来ました

イメージ 5

碓井峠第三橋梁

イメージ 6

廻りの木の葉が落ちてしまっている この冬の季節が 橋全体のプロポーションが分りますね

イメージ 7

見上げると、線路の通っていた所は見上げるような高さ、見事なものです



少し下ると

イメージ 8

怪しい建物、並べてあるバイクは 半分腐ってます

信州さま曰く「昔はもう少しキレイ」・・だったそうですが・・・


峠も終わりに差し掛かると

イメージ 9


この山が見えると 群馬県に来たな・・・と実感します


更に行くと 碓井峠鉄道文化村
http://www.usuitouge.com/bunkamura/

イメージ 10

昨年の春頃 誰か記事にしていましたね・・・黒麦街道さまでしたっけ?・・それともモモコさま(Sガラガラさま)?・・・・既に失念


此処も そのうち訪れたい場所です



・・・・殆んど車でドライブ記事ですが、軽トラの荷台にTL125が載っている・・と云うことで ご勘弁を・・汗・・