万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

キャブ再調整

木曜日にやった作業のつづきです
http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/23880403.html

アイドリング不調の宿題を残したままでした

その症状> エンジンを吹かした後に アイドリングが止まってしまう不具合で 油面の再調整を行ないま



キャブを車体から外して

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バラシます

折角ばらしたので、穴やジェットは清掃

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メインジェットのOリングもついでに交換します、油面もハルパパさまに教えて頂いた22mmに調整

ですが、フロートバルブのコマにフロート側にはバネが付いているので それが縮まない位置になるよう

調整

・・・この辺は細かい作業なので写真を撮る余裕なし・・・


車体にキャブを組み付け

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ダイタウンベルトで締め付け、マニーホルドを完全に差し込まれれるよう 締め上げます



次はテスト

エンジン吹かして

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スロットル離すと

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正常になりました(^^)v


不具合の原因は油面かもしれませんが、もしかしたらメインジェットのOリングヘタリによる 混合気不良

だったかも


もう一つの不具合点

トリップメータのツマミですが

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シャフトの根元から折れています・・・・んん~~これは私では修理不可能です

折れたシャフトをラジオペンチで摘んで回せば トリップのリセットは出来るのですが

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・・・とりあえずフタ・・

フタはTLM用ハンドルグリップの先を使用




今の状態で あと車検さえ通せば 公道を走れる状態まで仕上がりました

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こんな感じです(^^)