アイドリング不調の宿題を残したままでした
その症状> エンジンを吹かした後に アイドリングが止まってしまう不具合で 油面の再調整を行ないま
す
キャブを車体から外して
バラシます
折角ばらしたので、穴やジェットは清掃
メインジェットのOリングもついでに交換します、油面もハルパパさまに教えて頂いた22mmに調整
ですが、フロートバルブのコマにフロート側にはバネが付いているので それが縮まない位置になるよう
調整
・・・この辺は細かい作業なので写真を撮る余裕なし・・・
車体にキャブを組み付け
ダイタウンベルトで締め付け、マニーホルドを完全に差し込まれれるよう 締め上げます
次はテスト
エンジン吹かして
スロットル離すと
正常になりました(^^)v
不具合の原因は油面かもしれませんが、もしかしたらメインジェットのOリングヘタリによる 混合気不良
だったかも
もう一つの不具合点
トリップメータのツマミですが
シャフトの根元から折れています・・・・んん~~これは私では修理不可能です
折れたシャフトをラジオペンチで摘んで回せば トリップのリセットは出来るのですが
・・・とりあえずフタ・・
フタはTLM用ハンドルグリップの先を使用
今の状態で あと車検さえ通せば 公道を走れる状態まで仕上がりました
こんな感じです(^^)