金曜日の夜・・・お楽しみのバイク弄り
今日の生贄はB750FOUR K4
何やら部品も用意されています
後先考えずバラします
・・・・これが後ほど 苦労の原因になるとは・・・
ライトステーの内側ですが・・
「お客さん、イッテますね」
解説)トライアル界では 「もうアキマセン、粗大ゴミ」の意味
ステムもバラシテ見ましょう
・・・・・言葉もありません・・・
我れながら この状態で よく乗っていたと思います(--)・・・・反省
ステム組み立て
ピンボケ写真もいいトコですが グリスべたべたの手で 撮影しただけ 褒めてください
もちろんボールは37個
組む時より 外すときに ボールを無くさないようにするのがタイヘン
フォークオイルも替えましょう
昨年の今頃 インナーチューブを交換したせんか オイルは汚れが多い
↑ その時の記事
前回オイルの量は適当で走りながら好みの量に調整したので どれだけオイルが入っていたか 不明
今回はK4の規定量 160CC を入れてみる
・・・・実際は残留量を考慮して155CCにしたのですが・・・
で此処からフロント廻りを組んで 12時を回りましたが
あとは配線の接続を残すのみ
仕上げてしまおう と思ったのですが・・
配線がわからない
普通は同じ色の線を接続していけばよいと思うでしょうが 私のCBはスイッチBOXをCB400F用のリプロ部品に交換してあるので 配線の色が違うのです
アレ~~~・・・・・・思い切り悩みます
ばらし始めにメモしておけばよかったのですが・・ 私 何にも考えない性格なもので・・
バタバタしていたら夜中 二時
・・・・諦めて寝ます・・・
翌日
テスターとK4の配線図を使って 回路チェック
図が細かい・・・次回は2倍に拡大コピーした図が必要
・・・・・そういうお年頃です・・・・トホホ
それども 何とか完成
イメチェン完了
k4だかk1だかk2だか・・・・型式不明の外観になっていますが
タンクと同色のフロント廻り、自分的には満足
あとは交換部品の塗装の色が少しヤレてくれれば完璧です
試走結果は次回にレポート(^^)