万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

バイクの森ツー 中津川林道

信州から秩父に抜けるのに 選んだ道は 大方の予想通り 中津川林道
 
・・・・てんとう虫さま、白スポさま 正解です・・・
 
 
今回この地図では 三国峠から中津峡に下りていくルートです
 
イメージ 1
 
信州のw3さま曰く ダート区間17km
 
・・・・最近信州徘徊~ずのツーリングはロードバイクでも かまわずダート・・・
 
 
 
 
ダート区間の起点 三国峠(標高1740m)
イメージ 2
 
信州側を望む
 
 
 
実はこの峠の登りの途中 CB500が不調に
 
イメージ 4
 
見るとプラグがカブっているのか?煤が付着
 
・・・標高が高いのでキャブのセッテングが合わないのかな?・・・この時は思っていました・・・
 
プラグ掃除したらCB500は復活
 
 
 
さて いよいよダート下り
 
イメージ 5
 
路面はこんな感じ 割合フラットで走りやすいですが 一部砂利が浮いていたり 斜度がキツイところもあるので
 
ユックリめのペース
 
 
 
途中の道・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
待っていると、信州のw3さまが下りてきました
 
イメージ 7
 
 
 
目の前を信州さまが通り過ぎ 此方も出発
 
イメージ 8
 
 
すると こんどは信州さまがカメラを構えて わたしを撮影
 
イメージ 9
 
途中はこの様なことをしながら 道は沢伝いに・・
 
標高が低くなってきたせいか 道の斜度は少なくなって 走り易く・・・・気温は高くなって来たな
 
 
素彫りのトンネル
 
イメージ 10
 
全長は十数メートルの短いトンネル
 
イメージ 11
 
このように アスファルトもコンクリーも無い風景は今は貴重
 
 
この17kmの未舗装道は 関東エリアでは貴重な存在なのか 対向車は多く 4駆やオフローダーを多数見かけました
 
ロードバイクは居なかったですが・・・・
 
 
県道210(八丁峠へとつづく道)と交差する場所
 
イメージ 3
 
ここでダート区間も終わりです
 
・・・・W3もCB500FOURもけっこうダート走行できることが判明・・・
 
つづく