万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ウエストW1ミー 帰り道

さて・・芋食いながらブログ記事をアップ
 
イメージ 1
 
うまいんだな・・コレが・・
 
・・・・秋の夜長はこれに限る・・・
 
 
 
 
さて 本題
 
エストミーティング後 岐阜のNさまに案内された 某基地
 
楽しい 時間の経つのは早い
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
私とコウバンパパさまの北陸組みは 帰宅の徒に
 
高速道路のPAで寄りたいトコロが
 
イメージ 7
 
それが此処 
 
・・・・と云っても真っ暗ですが・・・・
 
なんとなく 対岸に明かりが見えるのが判りますかね、・・・・そうです敦賀
 
ここは北陸道下り 杉津PA
 
此処のPAのラーメンは美味しいのです
 
敦賀の街は夜になると屋台のラーメン店が並ぶのですが 味の方もレベルが高い
 
その影響でしょうか? 敦賀に近い 杉津PAのラーメンも美味しいのです
 
 
しばらく 来ていなかったので 食べたくなりました
 
PAに入りビッグりしたのが 夜の闇に イルミネーションが綺麗に輝いていたこと
 
 
 
 
 
それが コレ・・・・・・
 
イメージ 8
 
 
 
・・・・じゃなくて コレ
 
イメージ 9
 
近くに行くと・・・・
 
イメージ 10
 
更に奥に行くと
 
イメージ 4
海の見えるテラスが 整然と並ぶ鍵だらけ・・・・
 
どうやら カップルが此処に鍵を掛けると 恋が成就するとの新名所のようだが・・・
 
鍵も 思いをこめた短冊も新しいものばかり
 
 
確かに此処から見る夕日は綺麗ですが 久し振りに訪れた 杉津PAは 凄いことになっていました
 
 
 
人の色恋のこと気にしたって おなかは満たされない
 
ラーメンでも食べて・・・・と思ったらこんなメニューが
 
 
「ウニ イクラ丼」・・・・・740円  ・・・安い
 
イメージ 2
 
思わず 券売機のボタンを押しました
 
味の方ですが・・・文句なしに旨い
 
 
北陸道 杉津PA・・・上のメロンパンと云い 下りの ウニ イクラ丼と云い 参りましたの連続
 
コウバンパパさまは 此処でラーメンを食べたのですが 満足そうな顔していました
 
 
 
万年基地に到着して
 
コウバンパパさまがゲットした部品はコレ
 
イメージ 3
38丁のリアスプロケです  これを組むとノーマルよりかなり高速側のギア比になります
 
この間の牛食いツーの時に コウバンパパさま、高速道路は辛そうでしたから  今度はこれを装着
 
結果が楽しみ
 
 
 
ちなみに 私はW3のノーマルのままで高速道路も不自由を感じていません
 
この辺はバイクの個体差もあるかもしれませんが、万年w3号のピストンは社外品のコンプレッションの高いもの
 
が組んであり
 
「wは3000~4000回転くらいが気持ち良い」 なんて言葉を耳にするのですが 万年W3号に限って云えば
 
3500~5500回転位が気持ちよく感じます
 
それを感じに 今度の日曜も w3で少し遠くに 行ってみようかな
 
 
                                おわり