昨日帰宅したら 自宅郵便ポストに赤い紙が
・・・・召集令状か?・・
紙を見ると水道局とあるが・・・何々 「漏水の疑いアリ」
で今月のメーター検針の値は(@@)・・・来月の水道料金が怖い・・
急遽 午後からお仕事のお暇をいただきまして 漏水点検に自宅に着て貰うことに
その点検の結果は屋根に乗せてある 太陽光温水器の不良と判明
バルブを閉めて とりあえずは漏水停止OKに
お暇を頂いたので 余った時間はバイク弄り
先ずはキャリパー
パッキンゴムは交換
つづいてマスターシリンダーの分解
ペンチで挟んで
錆びたCリングとEリングを取り外し
分解バラバラ ・・・Eリングの穴は片方折れていて取り外しに苦労
ヤッパリ 内部は汚い
分解したらマスターシリンダーのボデイ洗浄
穴が貫通しているかチェック
内部を覘くと 突いたステンレスワイヤーの先が出ています、OKです
組み立ての 段取り完了
例によって パーツリストを見ながら 部品の位置や方向を間違えないように組んでいきます
え~~ サクサクっと・・
ゴム部品&穴には「液」をネチネチと塗りこんで インサート
※液とはモチロン ブレーキフリュートのこと 間違ってもオイルは使わないこと
・・・・・すっぽり入ります・・・
入りが悪い時は液が足りないか 角度が悪いのでやり直し
強引に突っ込むとゴム部品が壊れます
Eリングを組んで
ゴムカバー取り付け、最後にCリング装着
完成
・・・外観的には変わってないですが・・・